「永眠てください」8日、太平洋戦争犠牲者合同慰霊祭奉行

▼記事によると…

・太平洋戦争当時、日本によって強制徴用されて亡くなった犠牲者らの御霊を慰労するための太平洋戦争犠牲者合同慰霊祭が8日、西帰浦市(ソギポシ)薬泉寺(ヤッチョンサ)太平洋戦争犠牲者慰霊塔祭壇で開催された。

太平洋戦争犠牲者遺族会済州(チェジュ)特別自治道支部(支部長カン・トンニム)主催で開かれたこの日の慰霊祭には遺族会会員や遺族など100人余りが参加して犠牲者の魂を慰めた。

・カン・トンニム太平洋戦争犠牲者合同慰霊祭奉行委員長は主祭祀で「日帝の野心で始まった太平洋戦争による被害者が大韓民国の土地で300万人を越え、済州にも多数の犠牲者と遺族たちがいる」として「再び悲劇的な歴史を繰り返してはならない」と強調した。

2018-12-09(日)(韓国語)
http://www.jemin.com/news/articleView.html?idxno=555790

太平洋戦争


太平洋戦争は第二次世界大戦の局面の一つで、大日本帝国やドイツ国など枢軸国と、連合国の戦争である。日本側の名称は1941年12月12日に東条内閣が閣議で「大東亜戦争」と決定し、支那事変も含めるとされた。
日付:1941年12月7日 – 1945年9月2日
太平洋戦争 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・盛るね〜相変わらず。で100人、これが現実。それはそうと、犠牲者の方々に合掌

・これみると三国志の赤壁の戦いで曹軍が100万人で攻めてきた、ってのも実はたいしたことない気がしてきました。うそはほどほどにしないと、信用されなくなるな。

・どんな無慈悲な遺族やねん!😱

・手袋をして焼香ですか・・・

・平均で一人当たり3万人を偲ぶのですな。

・どこまで誇張が好きなんだ、この民族は。

・はいお釣り300まんえ〜んみたいな。冗談はさておき、本当に亡くなられた方々には手を合わせます。それにしても盛るなぁと。

・どういう統計だろ?特盛かな?

・犠牲者の人数が本当なら お金にならない犠牲者には 遺族も慰霊にこない。冷たい国民性 って事を伝えたいのですね?

・その数が本当ならもっと遺族いるだろw

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事