堀江貴文、「東大は“フィクション”。毎年3000人以上受かるから実は簡単」

▼記事によると…

・4日、『ドラゴン堀江』(AbemaTV)が放送された。高校3年生の夏の時点で“F判定”だったにも関わらず、東京大学文学部に現役合格を果たした堀江貴文が、売れずにくすぶっている若手タレント3人をわずか半年間で東京大学に合格させるべく奮闘する、型破りな“ガチ受験ドキュメント”だ。

・堀江は「東大って実は“フィクション”なんですよ。毎年3000人以上受かるから、実は簡単なんですよ。『ドラゴン桜』が言ってる“東大なんて簡単だ”って本当にそうで、コスパがいい」と解説。

・さらに「世の中にいろんな資格があふれてるけど、他の資格は全部ク○」と言い切る堀江。吉川(IQ148の塾講師芸人)が「言って大丈夫なんですか……?」と驚く中、堀江は「全然大丈夫、僕は資格を取るやつは馬○だって言ってる」と言い放ち、「医者とか弁護士よりも、東大の方が上なんですよ、資格として」と堀江節を炸裂させた。

2018/12/07 20:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4318399

堀江貴文 プロフィール


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレントである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日:1972年10月29日 (年齢 46歳)
堀江貴文 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・他者に認めてもらう際に有利になるというだけ。それに見合う実力が無いとボロク○に言われる諸刃の剣でもある。

・高卒前科モノ(資産数十億)

・↑日本では中退でも十分ステータスになるから(早慶以上に限るが)

・自動車免許が最強です。

・ステータスとして価値があるって事かな

・実際東大ってだけで強いからね。ただ医者や弁護士より東大卒の方が強いかというと流石にそれはないんじゃないかな

・今が”底辺”であればどんな経歴だって”無駄”でしかない

・ホリエモンは東大中退だから絶対にDQN扱いされない。腐っても東大だよ

・いやねえわ。普通に就職するなら中退は避けられるし、最低卒業してから言え

「資格として」だから職業としてって話じゃないでしょ。稼いでる医者と高学歴ニートの比較は揚げ足取りにもなってない。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事