有田芳生議員のツイート


本会議の合間に。

法務委員長解任決議案の趣旨説明をしているとき、岡山選出の女性議員が自動ヤジ装置のように顔を歪めてけたたましく叫んでいるのが視野に入りました。

技能実習生がこの3年で69人死亡したことを紹介しているときです。

あなたに人の悲しみがわかるのかと指摘せざるをえませんでした。

↓↓↓

小野田紀美議員のツイート


ご指名なので補足を。

「趣旨説明をしているとき」と書いていますが正しくは「決を取り決めた趣旨説明時間をはるかにオーバーし再三注意をされても話し続けていたとき」ですね。

解任決議案で「議会のルールを無視することは断じて許さない」と書いた本人がルールを犯し続ける事に私は抗議をしていました

↓↓↓

「良いことを言っているんだから決められた質問時間もルールも守る必要がない。正しい違反だ」という理論、最近野党の一部に顕著に見られますが私は断じて容認できません。

議会をめちゃくちゃにしているのは誰なのか。

野党だったら何をしても許されるという現状を憂慮します。

でも画像の猫は可愛い。

有田芳生 プロフィール


有田 芳生は、日本の政治家、ジャーナリスト、テレビコメンテーター、立憲民主党所属の参議院議員。 父は、政治運動家・労働運動家の有田光雄。
生年月日:1952年2月20日 (年齢 66歳)
有田芳生 - Wikipedia

小野田紀美 プロフィール


小野田 紀美は日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元東京都北区議会議員。
生年月日:1982年12月7日 (年齢 36歳)
小野田紀美 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・答えになってない答弁をする信号無視論法の方々にもルール違反と怒ってくださいね。漁業法で賛成意見を述べなかった自民党の方にも怒ってください。ルール無視です。

・有田は抗議を真摯に受け止めるべきだね。ルールの守れない野党議員が多すぎる!国民の模範となるべき立場の国会議員だと再認識するか、辞職すべき。

・水道民営化法おめでとうございます。安全適正な価格の水事業を企業に売り飛ばす自民党。漁業法、企業に漁業権を売り飛ばす自民党。悪辣な移民法も強行採決で成立させるのですね。

・自分たちが求めている答えが返ってこない(例えば「犯行を認めた」とか)から全く意味のない答弁と言ってるだけだろ?質問通告をもっと具体的にやればちゃんと返ってくるんだよwそれに「注意されても」じゃねーよ。注意されるべきは野党の態度の方だろ?姿勢を正すべきは野党の方だが?

・自民党はどうなんだとか関係なしに、ルール守れないやつに注意することの何がいけないのか。水道がどうとか話題すり替えて批判してるやつが多すぎ。まぁ増税とか今の政権に言いたいことはあるけどさぁ。それとこれとは別問題なんじゃないですかねぇ?

・うそ、詭弁、はぐらかし、レッテル貼り答弁で国会、国民を愚弄してきたのは安倍自民党である。

・何よりも小野田議員は、恥ずかしいことはしていません。ルール違反の常習犯である議員に行動を正すよう訴えていただけです。

・岡山の有権者に、外国人労働者を、このまま受け入れることの正当性について、説明してください。私は、あなたの選挙区の者です。ブローカーの件、バックマージンの件、亡くなった方々の原因、経緯は?最低賃金以下で働いて、暴力受けて、失踪した外国人の安否は?探し出して 日本として謝罪は?

・耳を疑う、、、野党の質問に捏造データを使う、うそ、はぐらかし(ご飯答弁)、詭弁、レッテル貼りで、審議拒否してきた自民党安倍政権の罪は重いよ。

・時間ルールは最低限守らないと、人として!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事