「数年後には日本発祥に?」韓国ネットが日本の韓国料理ブームに危機感

▼記事によると…

・韓国のインターネット掲示板に「チーズダッカルビ(ダッカルビ:鶏肉や野菜を甘辛いタレで焼く韓国料理)に夢中の日本の食品たち」と題するスレッドが立ち、話題を集めている。

・スレッド主はある韓国人ネットユーザーのツイッターを紹介。そこには日本で売られている数多くの食品の写真が掲載されているが、全て「チーズダッカルビ」味。スーパーなどで売られているパンやおにぎり、肉まん、スナック菓子、チルド食品、お弁当など。さらにさまざまなジャンルの飲食店で商品化されたチーズダッカルビメニューの写真もある。これに、同ユーザーは「日本で一体何が起きているんだ…」とつづっている。

・これを見た他のユーザーからは「うわあ…」「ちょっと出し過ぎじゃない?(笑)」「ダッカルビの方がおいしいのに」「韓国の話…じゃないよね?」「流行に飛びつくのはどこの国も一緒のようだ」「日本人は本当にチーズダッカルビが好きなんだね。芸能人たちもよく韓国に食べに来ているよ」など驚きの声が上がっている。

・また、「チーズダッカルビが日本に奪われる」と懸念するユーザーも多く、「数年後にはチーズダッカルビが日本発祥の料理になっているかも」「日本のものだと言い出さないか心配」「日本はすでに、チーズがたっぷり入っているとの理由で『チーズダッカルビは半分韓国のもの』とか言い出している」との声が見られた

2018年12月9日(日) 14時0分
https://www.recordchina.co.jp/b194145-s0-c60-d0035.html

タッカルビ(ダッカルビ)


タッカルビ(ダッカルビ)とは、韓国の鉄鍋料理の一つで、肉や野菜、そしてコチュジャンなどを合わせて炒める料理のことです。 ... 韓国語で「タッ」(닭)は鶏を、「カルビ」(갈비)は「あばら骨」を表していて、「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」という意味合いになります。
話題の「チーズタッカルビ」って何? - マルシェグループ

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まず、今はもう流行ってないと思う。ちょっと古い(笑)あと実際、美味しくなかったです(笑) 日本発祥?全力でお断りします😱

・このチーズとチーズダッカルビ推し、10年前ならステマで大炎上してたと思う。ステマも市民権を得たのかな。本当にしつこいくらいテレビに出てくる。

・やたらと発祥に拘るが、要らん発祥だ。ウリナリだろ?大久保辺りの発祥だろうし韓国発で良いだろう。後から「発祥は韓国で日本は真似してる!」となるから関わらないで頂きたい。

・チーズダッカルビって名前ついてるし。こんなけデータ残ってるんやから盗られる事は無いでしょう。イチゴは返して後、仏像もそれから…

・日本発祥になることはありえないけど、チーズダッカルビって店で味違い過ぎててなぁ。美味いとこは美味い(韓国焼き肉専門店とか)。流行ってるからで1品料理で出してる居酒屋のは不味い

・喰った事ねぇわw ダッカルビのダってなんだよw

・意味わかんないけど......

・心配ご無用ですわwwww

・自分らがやってる事だから相手もやる。って思ってるアレですなー。

・韓国と違って他国の料理を日本発祥なんて言いません。韓国だけだよそんな恥ずかしいことできるの。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事