匿名熊猫さんのツイート

ソフトバンクの代理店で従業員に向かって怒鳴り散らすおじさんが話題になっていますが、この店舗の責任者に限らず客商売する現場のえらい人はこの外資系の対応を見習ってほしい。

外資系企業


外資系企業(がいしけいきぎょう)とは、外国法人又は外国人が一定程度以上の出資をする日本の企業(通常は株式会社だが合同会社も増えている)をいう。口頭表現等では「外資系」「外資」と略称することも多い。外資系でない日本の企業は、日系、国内系、民族系、内資系(製薬・メディカル業界で使われる)などと呼ばれる。日本以外の国に関しても同様の意味で用いられることがある。
外資系企業 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これを昔のバイト先の店長に朗読してほしい❗誰がみてもクレーマーの客にボロクソ言われたスタッフを守るどころか「言い返しちゃダメ」だと。結局、ナメられて来る度に暴言はきまくり。「怖い」と辞めていったスタッフが気の毒でならない。

・怒鳴り込んでくる客には頭さげなきゃいけないと経営者から洗脳されてますから。経営者が、マニュアル作ってくれない限り従業員は客に毅然とした対応とるのは難しい。

・「ゴネてやったわー」と自慢する奴、嫌いやわ。

・公務員にも適用して欲しいわ!公務員は来庁者に対して「お客様として扱うように」と接遇研修で言っているが、実際には客ではないので、対応しない権利が実際には「無い」クレーム無間地獄である。これで心を病む人が沢山いると言うのに。

・相手が抵抗出来ない立場と分かっていて、過剰に居丈高になる卑怯な輩は◯してもいいとさえ思える。

・素晴らしい。の一言ですね。一般の会社でこれに少しでも近い応対が出来る会社がどれだけ在るんだろう。

・最高の人だ。

・絶対的に間違っていないですね。お客様は神様も間違ってないですけど、神様だからと何をしてもいいと履き違える事もまた愚かだと思います

・素晴らしい!今後客商売に携わる機会がありましたらぜひ参考にします!

・素晴らしい!対応だ!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事