佐藤正久議員のツイート

【「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人】

駐韓ハリス米国大使が「米韓同盟がいつまでもあると思うな」と韓国に警告したという。

日米同盟も同じで、自らが努力し、少なくとも責任分担努力無くして同盟は成り立たない。

一般に同盟は価値観、負担、リスクの共有が原則だ

佐藤正久 プロフィール


佐藤 正久(さとう まさひさ、1960年(昭和35年)10月23日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、外務副大臣。 参議院外交防衛委員長、防衛大臣政務官を歴任。元陸上自衛官。職種は化学科で第1種放射線取扱主任者の資格を持つ。
生年月日: 1960年10月23日 (57歳)
生まれ: 福島県
佐藤正久 - Wikipedia

ハリー・B・ハリス・ジュニア


ハリー・ビンクリー・ハリス・ジュニアは、アメリカ海軍の軍人、海軍大将、第24代アメリカ太平洋軍司令官。 アメリカ海軍史上初めてのアジア系の大将であり、日系アメリカ人としては最高の階級であり、米海軍のP-3C洋上航空哨戒の分野から初めて出た大将である。日本ではハリー・ハリスと表記されることが多い。
生年月日: 1956年8月4日 (年齢 62歳)
ハリー・B・ハリス・ジュニア - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本はロビー活動含めて、国際社会に伝わるような情報発信が少なすぎる。アメリカくらいはっきり言わないと伝わらない。

・それはそうかもしれませんが、アメリカが「日本を守ってやってる」、アメリカに「日本を守ってもらってる」みたいな関係性の場合、アメリカ依存に陥り、アメリカを拒否できない日本でありつづける、ということを日本の政治家、特に自民党の政治家は見て見ぬふりをしてるんだなと察し残念に思います。

・日本も、防災訓練ではなく、竹槍訓練を開始して、韓国との戦争にそなえましょう。

・その原則からいうと、同盟消滅は必然ですね。

・ヒゲの隊長 これは、ラジオ番組で取り上げてほしい情報ですね!

・平和もお水もタダではないんですよね

・そうですよね。幸福実現党はそれをもう、何年も前から警告してきましたけど、戦後の平和ボケの日本洗脳の毒は救いようがないくらいですね。まー日本には少なくとも救世主が降りています。感謝🙏。

・同じように言ってもらいたいものです。

・そして日本と国交断絶が待っている。韓国は終わった

・そろそろ「泣きがはいる」だろうか。「泣きが入った」ら日本は救うだろうか。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事