「日本のより美味しい」IZ*ONE矢吹、韓国のトンカツ試食のコメントが物議に

▼記事によると…

・来年2月6日に日本デビューが決定したIZ*ONEのメンバーでHKT48活動休止中の矢吹奈子のある発言が、ネット上で物議を醸している。

・5日に韓国で放送された『ペク・ジョンウォンの路地食堂』の番組では、韓国・ポバント市場内のトンカツ店にIZ*ONEのメンバーがサプライズ登場し、名物のチーズトンカツを試食した。

・メンバーらがそのチーズトンカツを絶賛する中、矢吹も「日本のトンカツより美味しい」とおいしさを表現。「日本のトンカツはチーズがこんなに伸びない」と韓国のトンカツを大絶賛していた。

・しかし、このコメントについてネットからは「なんでわざわざ『日本の~』って貶めるような言い方するの?」「味覚は個人の感覚だから自由だけど、比較するのは明らかによくない」「おいしいことを表現するのに日本を下げる意味が分からない」といった批判が殺到した。

・ファンからは「17歳の女の子なんてこんなもんでしょ」「いちいちつっかかりすぎ」「韓国の番組だからお世辞言っただけじゃないの?」といった擁護も多々見受けられたが、いまだネット上で賛否集まっている状態だ。

2018年12月07日 12時10分
https://npn.co.jp/article/detail/93383982/

矢吹奈子 プロフィール


矢吹 奈子は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループHKT48、および日韓合同グローバルガールズグループIZ*ONEのメンバーである。AKB48の元兼任メンバー。元子役。東京都出身。AKS所属。
生年月日:2001年6月18日 (年齢 17歳)
矢吹奈子 - Wikipedia

▼動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・韓国が日本に対して法律などを無視して批判してるんだから、俺も無条件に批判する。

・とんかつで叩かれてるけど矢吹奈子はチーズが好きなだけだから

・トンカツなんだから チーズがあんなにの伸びる必要が無いんだわ😑

・肉ほとんどなくてチーズ9割。奈子それトンカツが美味しいんじゃなくてチーズが美味しいんでしょう?

・まぁこう言わないとやってけないからな。 あとチーズ入れたらなんでもうまい的な

・また一人、芸能人が韓流ゴリ押しのせいで犠牲になったか

・とんかつの起源は韓国だもんな

・別に違う国の同じ食べ物比較するなんて普通だろ

・まだやってたんだな、こういうステマ

・向こうの番組なんだから言わされているか、リップサービスのどちらかだろ。これに過剰反応するのは幼稚過ぎる。本人が残念な舌を持っている可能性もあるか

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事