sarahさんのツイート

水道民営化。

友達が、「水道代のためにコンビニのトイレは封鎖まちがいなし」って言ってて、その通りだわって思う。

みんな自分で自分の首を絞めてるんだ。

政治に関心を持たないってそういうこと。政府に逆らわないってそういうこと。

民営化


民営化とは、国や地方公共団体が経営していた企業および特殊法人などが、一般民間企業に改組されること、運営が民間委託されること、さらには民間に売却されることなど、さまざまな形態を指して用いられている政治的な言葉である。
民営化 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・井戸掘ろうかなw

・将来の若者達に期待するしかないですよね(´・ω・`)

・1000円以上のお買い物をされたお客様には、もれなくトイレ使用券をプレゼント!

・私は水道代金が高い為に抑える方ですが、5倍になると毎月6000✖️5=30000円となる訳ですが、光熱費は他にもありますよね?。コレでも、『難しい事は上(議員)に任せたらいいんだ』で済みますか?。これすら考えないならば怠慢なのは国民です。

・水耕栽培野菜、もやし、あとクリーニングコインランドリーに1コイン洗車場、与える被害は甚大です。

・駅のトイレも一回100円とかになりそーだよね

・政治に関心持つのはいいけど、勉強もせずにあんまり間違った知識を広めるのはどうかな。政府に逆らうことが正しいのか?

・その通りですね。私も反対です。

・コンビニのトイレが有料化?

・なにがやばいって、これで解散総選挙しても、たとえ政権が変わったとしても、なんの支障も無く民営化する事が、確定することですかね。そして、もし民主系が政権取ったら中国と韓国と北朝鮮の企業が民営化するだろうね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事