武井壮さんのツイート

体罰も伝統のひとつ、じゃねえよ、そりゃただの悪習って言うんだよ。

それで育った人もいる、じゃねえよ、そんな悪習の中でも賢く真っ直ぐに頑張って進めた奴が偉いんだよ、殴った奴が偉いわけじゃねえ

体罰なきゃどうしようもない奴もいる!?

それを暴力無しでどうにかできる人間にすんのが教育だろ!

武井壮 プロフィール


武井 壮は、日本のタレント、元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。タレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。
生年月日:1973年5月6日 (年齢 45歳)
武井壮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・仰っていることすごくよく分かります。横浜DeNAベイスターズの筒香選手は「体罰をふるう指導者は子供達に伝えられる言葉を持たないのです」という趣旨のメッセージを発信しています。「本来コーチングとは"人を導く"ものです」とも。殴って人を導けるはずはなくただの暴力による支配です

・実際に本当にどうしようもない人を暴力ではなく更生させたことはおありですか??あるのでしたら、かなり説得力が増すと思います。

・暴力を正当化するための綺麗事はいらない。本当の愛情があるなら、暴力には決して変わらない。DVも体罰も根本的なところは同じだと思う。自分の感情もコントロールできない奴に人を教える資格はない。

・体罰が多いいわゆる古い体質の、相撲界、野球界のスポーツ両巨頭が、普段メディアには格別チヤホヤされてる点も問題なのでは?

・そういう指導者にパワハラ受けて選手として終わった者です。凄い共感します…武井さんみたいな考えの教育者が増えて欲しいですね。

・平和である程理論が通じる今では悪習だけど、その理論を手探りや通じる水準まで高くなかったとかを踏まえると一概に悪習って言えないと思うよ。体罰で更生した人や狂った人も居るんだから、全てに言えるけど適当な加減だと思う。

・限られた時間の中で、手に負えない人物に割く時間を体罰に変えてしまったスキルのない指導者や先生は、「スキルが無い。」で切り捨てていいのでしょうか?手に負えない人物を特別指導する機関や場所は、必要な気がします。

・体罰によって精神が強くなると思う人は、自分自身の体を鞭打っていればいいのです。さぞや立派になれるでしょうからね。

・体罰推奨はしないけど、こういう正論ぶって現実見ない人が騒ぐせいで教師がどんどん潰れてる。知人もその一人

・それでも線引きは必要です。何をやっても体罰を行った側が悪いという事を学んだ学生が、どのような行動をとるか想像できていないように思います。性善説だけではない、教師が体罰をできない事を盾に授業を妨害し、教師に暴力をふるい、挑発をする生徒がいる事を知らないといけない。教師も人間です。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事