2016年の辛淑玉さんのツイート


帰化って、君主の徳に感化されて帰服するとか、言葉自体が差別なんだ。

蓮舫は、最初から日本国籍を持っていたと記憶してるけど。

自民党の議員て、気に入らない奴はみんなよそ者にするんだね。

そうやって「日本人」を確認する作業はチンケだよ。

それこそセコイんだよ。

辛淑玉 プロフィール


辛 淑玉は、在日朝鮮人3世の人材育成コンサルタント。、フリーライター、政治活動家。のりこえねっと共同代表、TRAI東京代表。先住民族アイヌの権利回復を求める署名呼びかけ人。2017年12月1日、ハインリッヒ・ハイネ大学デュッセルドルフ日本研究所にて客員研究員。2018年からドイツに移住。
生年月日:1959年1月16日 (年齢 59歳)
辛淑玉 - Wikipedia

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官、野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 51歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・このドイツ亡命者はまた日本に舞い戻って来ているのですか?wドイツ隣国の私からすれば、本国のオーストリア、留学先だった英・独、今の日本を含めて、人権上の差別という差別は存在せず。あるのは個人能力、個人・集団の滞在国内での非常識に対する区別だけですけどねw

・帰化(きか)は、ある国家の国籍を有しない外国人が、国籍の取得を申請して、ある国家がその外国人に対して新たに国籍を認めること(wikiより)この制度をなんて呼んでほしいのか?敢えて帰化制度の否定をしているというのか?辛氏は?!

・もう帰ってもらおうよ~。なんか面倒くさい。

・強制送還でいいかな😌

・帰化制度廃止で(*'▽'*)

・帰国制度に変えましょう

・日本のパスポートは便利だから?と言う理由だけで帰化申請し、あわよくば帰化した後も反日活動を行い、皇室及び天皇陛下に不敬を働こうとする人に帰化申請されなくて本当に良かったと思いますとにかく不敬罪復活で国外退去ですね

・どのような日本の制度にもいちゃもんつけるシステムです。

・通名も差別だ!廃止しよう!

・「帰化」と言う言葉は差別だ!→それは「帰化」と言う【正しい手続き】をして、日本に住む人への侮辱です。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事