テレ朝・玉川徹氏 映像捜査の行き過ぎを懸念「ボクなんか政府の批判できなくなりますよ」

▼記事によると…

・6日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」はハロウィーン騒動で4人が逮捕された問題を特集した。

10月28日に東京・渋谷で軽トラックを横転させたとして4人が逮捕された。また、騒ぎに加わった11人も書類送検される方針となった。

・警察は防犯カメラ250台を解析し、犯人を特定した。個人情報を保持していなくても、映像を頼りに、身元や自宅まで割り出せることを証明した。

玉川氏は「怖いなと思う」と感想を漏らし、こう疑問を呈した。

「防犯カメラが警察にオンラインでつながってリアルタイムでチェックできるように、したほうがいいという話もあるんですけど、かつAIの技術が進んでいったら、例えば免許証のデータなんかと照合すれば、どの特定の個人がどういうふうに行動しているかなんて全部把握できちゃう。それが本当にいいのか」

・玉川氏は「ボクなんか政府の批判とかできなくなりますよ」と言葉に力を込めた。

2018年12月06日 14時52分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1212424/

玉川徹 プロフィール


玉川徹は、テレビ朝日報道局コメンテーター室解説委員。元リポーター・ディレクター。
生年月日: 1963年 (年齢 55歳)
玉川徹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・犯罪しなければ何も問題ないだろ

・日本では政府を批判しても犯罪ではないはずですが。

・政府の批判やります宣言にしか見えない!

・器物損壊をした人を捕まえるなんて、あって当然の事なんですけど、そうした事に否定的とか、フランスの暴動を賛美していた日本共産党の人と一緒の考えなんでしょうか?

・いつも批判しかしてないけど捕まらないじゃん

・玉川氏は何かやましい気持ちがあるのでしょう。

・マスゴミは勘違いしている。マスコミの仕事は真実を報道することであって、政府を批判することではない。

・犯罪者を取り締まるのは 当たり前です。批判して どうすんねん(怒)

・犯罪と政府の批判を一緒にする思考回路がよく分からない。

・おいおい、日本では政府を批判しても言論の自由とやらがあるから別にどーってことねえぞwww

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事