足立康史議員のツイート

“3年で69人の技能実習生死亡 法務省資料” 立民 有田氏

政権の座にありながら三年三ヶ月の間技能実習制度に指一本触れず運用してきた元民主党の議員たちが、一昨年に新法を制定して在留管理を強化する新制度を昨年11月から施行している安倍政権を糾弾している。

不思議だ。

足立康史 プロフィール


足立康史は、日本の政治家、元通産・経産官僚。日本維新の会所属の衆議院議員。
生年月日: 1965年10月14日 (年齢 53歳)
足立康史 - Wikipedia

有田芳生 プロフィール


有田芳生は、日本の政治家、ジャーナリスト、テレビコメンテーター、立憲民主党所属の参議院議員。 父は、政治運動家・労働運動家の有田光雄。
生年月日: 1952年2月20日 (年齢 66歳)
有田芳生 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・中身などどうでもいいのでしょう。安倍批判さえできれば…。

・これを大真面目にやってるんだから、野党はアカン。

・本当に彼らは息を吐くように。。

・そしてそれを、さも正義の如くテレビのマスメディアがとりあげる..┐(-。-;)┌

・やりたい放題やな。有権者も好き放題させてていいの?

・将来にツケを残しそうな気がする

・だからといって、この問題を追及しちゃいけない、とはならないですよね。百歩譲ってそうだとしたら、維新がおやりになったら?

・有田は外国人のためには頑張る感を出すよなー。たまには日本のために仕事しろ!

・攻撃するよりもより質問に時間を費やせば国民は理解するが反対の為の攻撃ばかりでは議論が進まない。

・「当時は問題になってなかった」もしくは「国民(マスコミ)の関心がなかった」そのことで放置されている問題案件は今でも山ほどあります。問題のある個所をあらかじめ埋めていく作業は国会議員の仕事ですよ。無責任な議員が多すぎるのも埋めなければいけないはずです。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事