立憲民主党のツイート

低賃金や長時間労働が問題になっている外国人技能実習生について、2015~17年の3年間に69人が死亡していたことがわかった。うち12人が実習中の事故によるもので、6人が自殺し、殺害された人も4人いた。

長妻昭 プロフィール


長妻 昭は、日本の政治家。衆議院議員、立憲民主党代表代行・政務調査会長・東京都総支部連合会代表。 厚生労働大臣、民進党代表代行、民主党幹事長代行、民主党代表代行などを歴任した。
生年月日:1960年6月14日 (年齢 58歳)
長妻昭 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・2017年の技能実習生の2号申請者の数が約22万人。2015-17の3年間の申請者数の合計も約20万人この内の死亡が69人で、建設現場労働者が多いことを加味すれば、死亡率自体は日本人と大差ないはず。

・めちゃくちゃ。流石に制度を根本的に見直さないとダメだわ。

・煽動が目的ですからその辺はドラマチックに語ったんでしょうね。

・政党やめて保険会社でも始めてみては?

・そうですか。日本人はもっと亡くなってると思いますが。で、その事実があるから何なんでしょう?貴方達はマスコミじゃなく、野党ですよね?批判じゃなくてちゃんとした代案を提案して下さい。

・外国人に対しての低賃金ガーは確かにわかるんだけど、日本人に対してはなんでやってなかったの?根本から解決するように働きかけてほしいね。今やってるのパフォーマンスにしか見えない。

・日本へ出稼ぎに行くのって命がけってことですね しかもほとんどが低賃金長時間労働。新制度より明らかになった実態を踏まえて今の制度を廃止なり改善しないと!

・殺害された人が4人もいた??おいおい、それなら早めに警察に届けないといかんだろう・・

・死亡率に換算すると特に異常値ではないのでは。

・そんな心配より、あんたらの通告が遅いせいで残業させられてる官僚さんに配慮はよ?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事