↓↓↓

岩槻優佑さんのツイート


池上彰氏の番組で水道民営化。

老朽化した水道管を直すのに10兆円かかるというが、となればなおさら民営化しても企業がそれをわざわざやるとは思えないとゲストたちも話していた。

そもそも、何兆円もの武器を買う余裕はあっても国民の命の水を守ることにお金は使わない国。

もっと早く放送してほしかった

池上彰 プロフィール


池上 彰は、日本のジャーナリストである。名城大学教授、東京工業大学特命教授・東京大学定量生命科学研究所客員教授・日本大学文理学部客員教授、立教大学客員教授、信州大学・愛知学院大学経済学部特任教授、元京都造形芸術大学客員教授、特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会理事、毎日新聞「開かれた新聞」委員会委員。
生年月日:1950年8月9日 (年齢 68歳)
池上彰 - Wikipedia

動画を見る

関連動画

関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・あーなんかもう終わりに近づいている日本。

・これに賛成した参院・衆院の厚生労働委員会の議員の名前を一覧でさらさなくちゃいけない。次の選挙のために。

・一度も審議されずにってのがすごく安倍幕府らしいなぁ。もう民主主義やめたら

・もう何とかマスコミを味方に付ける方法を考えて下さい。何もかも決まってから報道されても遅すぎます。

・水道法だけでなく、漁業法改正、入管法改正に種子法廃止。将来に禍根を残す政策が次々と簡単に決められていく。

・ほぼ一党独裁制だな。日本人に民主主義は一億年早かったか。

・政府の報道介入が続いています。戦前と同じことをやっているのです。

・まるで「強行採決終わったら放送していいよ」という取り決めでもあったかのようなタイミングでしたね(白目)。

・マスコミは一応やりましたよという既成事実が欲しかっただけじゃないでしょうか?

今更の水道民営化の報道。危機感は伝わらないやり方。 どうしようもないねテレビ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事