M-1上沼恵美子批判のとろサーモンへの擁護論、芸人の間で広がる…「審査員として不適当」

▼記事によると…

・インターネット上では、久保田らを批判する声が高まる一方、擁護派も少なからず現れ、今のところ騒動は収まる気配はない。

・このような世間の反応に対し、あるお笑い芸人は疑問を投げる。

「まず、放送を見ていた際には、上沼さんがミキのことを好きだと言っていたのは、笑いを取るためではなく、実際に好きであり、その気持ちが言葉として出てしまったものです。

しかし、審査員がそのようなことを言うのは問題があります。劇場で見ていた多くの芸人も、放送を見ながら上沼さんに不満を言っていました。

点数のつけ方も、隣の松本人志さんとズレがあり、芸人が“神”と崇める松本さんと別の物差しを持っていることは、悪い印象を与えます。

さらに、松本さんが10組中6番目の88点と悪く評したミキに98点をつけた上沼さんは、結局、贔屓をしているだけであり、審査員として不適当というのが、ほとんどの芸人の判断です。

個人的には、久保田さんや武智さんがあのように思い、発信するのは良いことだと思います。騒動になり、お2人には損害がありますが、あのようなかたちで発信しないと、上沼さんは永遠に審査員をやり続けたかもしれません。

きっと、ほかの出演者も不快に感じていて、誰が発信してもおかしくなかったと思います。上沼さんの発言は、芸人に対してあまりに愛がなく、それでいて笑いを取るわけではなく、M-1を企画した島田紳助さんの勧めでなければ、あの席にふさわしくない人材です。

また、武智さんのツイッターを見るとリプライ欄が荒れていましたが、なぜ一般の方が怒っているのかよくわかりません」

2018.12.04
https://biz-journal.jp/2018/12/post_25778.html#pos=center

とろサーモン


とろサーモンは村田と久保田のよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。2002年結成。M-1グランプリ2017王者。
とろサーモン_(お笑いコンビ) - Wikipedia

上沼恵美子 プロフィール


上沼恵美子は、日本のタレント、歌手、司会者、ラジオパーソナリティである。本名同じ。旧姓、橋本。 兵庫県三原郡福良町出身。上沼事務所所属。帝国女子高等学校大和田校中退。 大阪を代表するローカルタレントの1人。主に在阪準キー局の番組に出演している。
生年月日: 1955年4月13日 (年齢 63歳)
上沼恵美子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・擁護はあって当然かもしれないがー神とする松本って偏ってない大丈夫?

・じゃあ、松本人志ひとりで審査員やればいい。

・世の中にはどんだけ腹が立ってても言ってはいけない事もある

・芸人の中には久保田や武智の思いに共感している人もいるみたいだけど、さすがに公の場で擁護なんて出来ないか

・中傷してんのが駄目なんだろ。そこんとこ分かって無さそう

・酒に逃げて動画取るとかもうその時点で負けよ

・久保田なんかは酔ってたとはいえよく言ったと思うよ。絶対みんな思ってることだし、こういう事を発信出来る人間は必要だわ

・ミキは面白かったけどな。松本の感性と同じでなければならないってあ○かと

・批判するならちゃんとした場でやれってことだろ

・ぶっちゃけ上沼が審査員として適切だったかとか久保田の上沼批判は適切かとかは置いといてもいいわ。少なくとも自分の為ではなく後輩の為に噛み付いたって点は評価していいと思うわ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事