貴ノ岩、付け人に暴行…平手と拳で4、5回殴る

▼記事によると…

・大相撲の幕内・貴ノ岩(28)=千賀ノ浦=が、冬巡業中に付け人に暴行を加えていたことが5日、分かった。日本相撲協会が5日午後、発表した。

・協会ではこの日、貴ノ岩を事情聴取。平手と拳で4、5回殴ったことを認めた。理由は、忘れ物をした付け人が言い訳をしたことだった。

・昨年10月、元横綱・日馬富士関から頭部を負傷させられ被害者となった貴ノ岩だが、今度は加害者となった。協会では今年10月に「暴力決別宣言」を出したばかりで、貴ノ岩には厳罰処分が下る可能性が高い。

・弱い立場である付け人に手を出した事実は重く、処分は避けられない状況だ。

12/5(水) 17:31
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00010001-spht-spo

貴ノ岩義司 プロフィール


貴ノ岩 義司は、モンゴル国ウランバートル市出身で千賀ノ浦部屋所属の現役大相撲力士。本名はアディヤギーン・バーサンドルジ。身長182cm、体重150kg、血液型はO型、趣味はカラオケ、ビリヤード。好物はしゃぶしゃぶ、エビ。最高位は西前頭2枚目。
生年月日:1990年2月26日 (年齢 28歳)
貴ノ岩義司 - Wikipedia

日馬富士公平 プロフィール


日馬富士 公平は、モンゴル国ウランバートル市出身で伊勢ヶ濱部屋所属の元大相撲力士、第70代横綱。 本名はダワーニャミーン・ビャンバドルジ、愛称はアマ。2008年11月場所までの四股名は安馬 公平。「公平」の名は、自身が「日本の父」と慕う後援会長の小巻公平にちなんだ。
生年月日:1984年4月14日 (年齢 34歳)
日馬富士公平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・被害者の気持ちは十二分に分かってるはずなのに、自分が加害者になるなんて応援してたファンの方達のお気持ち考えるといたたまれない

・もういいよ。うんざりだよ。モンゴル力士全員いらない。

・本当に相撲界はどうなってんだ。無自覚無責任の一言につきる…。

・まぁ、協会の発表って事で、素直に受け取らない人も居そうだが(´・ω・`)

・もう相撲なんて見る気も失せた

・彼も結局はそういう世界の人だったということ

・こうなると日馬富士の時のことも蒸し返されて、ホントはどうだったの?なんて話も出てきそうだね。貴の岩は自分がやったら絶対に騒がれるって事くらい、分からなかったのかなぁ。

・被害者から加害者か呆れた

・仮に本当だとすれば、釈明が難しい立場ですね「横綱にカラオケリモコンで殴られた被害者」だから自分がやられた事を他人にやるか…となっちゃいます相撲界の闇が消えない😱

・おいおい貴乃花親方を裏切るなよ…

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事