北朝鮮でチマチョゴリを着てニュースを読み上げるおばさんがついに引退 てか1人だったのかよ!

▼記事によると…

・北朝鮮でチマチョゴリを着てニュースを読み上げる北朝鮮中央朝鮮TVのおばさん。強ばった低い声で読み上げる独特なあの声。

あのおばさんが引退するというのだ。現在75歳で、海外ではピンクレディーというあだ名が付いている人物。

このおばさんが引退することも驚きだが、今まで一人でずっとニュースを読んでいたことにも驚き。主に外向むけニュースを報じており、国内の凄さを国外や国民に報じている。

2018/12/04 18:34
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4299162?news_ref=top_commentRank

リ・チュニ プロフィール


リ・チュニは、朝鮮民主主義人民共和国の朝鮮中央放送委員会の女性アナウンサー。 江原道通川郡出身、平壌市在住。平壌演劇映画大学卒業。
生年月日:1943年7月8日 (年齢 75歳)
リ・チュニ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もうCGでいいんじゃないか?

・75歳なのか、もっと若いと思ってた

・うそやん面白い人やったのに…75歳まで頑張った彼女に拍手

・確か結構な地位にいるんだよなこの人

・喉大変やったやろなぁ・・・

・声が完全に思い浮かぶ

・このおばちゃん出てくるとテレビに目が行き、そして笑う

・この人引退しても全く同じような後任者出てきて笑ってしまいそうな予感

・1人に任せすぎセヨ

・なんやかんや記憶に残るキャラを持った人だったから引退と聞くと寂しいもんだね…。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事