韓国外交部当局者「日本が韓日関係を重視するなら誠意をもつよう期待」

▼記事によると…

・韓国外交部当局者が4日、記者団と会い、強制徴用賠償問題など韓日間の懸案に対して日本が誠意をもつよう期待すると明らかにした。

韓国放送局のSBS(ソウル放送)によると、外交部当局者は4日、記者団に対して「政府は請求権協定に関する司法府の最終判断を尊重する中で、強制徴用被害者問題と関連し、これまでの経緯や韓日関係などを総合的に勘案しながら政府方針を用意するための検討を進めている」と明らかにした。

続いて「日本側の慎重な対応が重要であることを持続的に求めている」とし「日本が韓日関係を重視するなら、責任ある姿勢で歴史問題に対して誠意をもって取り組むよう期待する」と述べたとSBSは伝えた。

また「法的問題を別にして、根本的に韓日関係は法だけでは解決できない道徳的、歴史的背景があるにもかかわらず、日本側が『法的に終わったことなので、責任を負う必要もない』という態度を示すことは、両国関係にとって決して望ましくない」とも指摘していたことが分かった。

2018年12月05日10時41分
https://japanese.joins.com/article/798/247798.html?servcode=A00&sectcode=A10

徴用


徴用とは、戦時などの非常時に、国家が国民を強制的に動員して、一定の仕事に就かせること、また、物品を強制的に取り立てること。占領地住民に対する徴用・徴発についてはハーグ陸戦条約に規定があり、正当な対価のない徴用・徴発は禁じられている。
徴用 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本にとっては、日韓関係改善は既に最重要課題ではありません!

・韓国は自分を何様だと思っているのだ

・関係気にしてんの露骨すぎてワロタ

・ついに正体をさらけ出した。つまり、日本に対しては永久に被害者ヅラして永久にたかり続ける宣言だ。こりゃ後には引けない。

・関係気にしてんの露骨すぎてワロタ

・この期に及んで自分の立場を理解していない韓国政府に驚く。

・こっちに何一つメリットないのでさっさと断交しようぜwww どうせ次の大統領になったらまた謝罪要求するんだからさ

・重視しないから国交断絶でいいって日本は言ってんだよwww

・なんでお願いする側が上から目線やねん

・再三問題蒸し返して金要求するのは道徳的なのか

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事