大型車とバイク衝突 高校生重体

▼記事によると…

・4日午後、川越市でオートバイに乗った17歳の男子高校生が大型トラックと衝突し、意識不明の重体となっています。

警察は大型トラックを運転していた会社員の男をその場で逮捕し、事故の詳しい原因を調べています。

4日午後1時半前、川越市古谷上のT字路の交差点で、右折しようとしたトラックに後ろから来たオートバイが衝突しました。

この事故でオートバイを運転していた川越市内に住む高校2年の17歳の男子生徒が頭や体を打って病院に運ばれ、意識不明の重体となっています。

警察は大型トラックを運転していた東京都北区に住む会社員の高橋康司容疑者(50)を過失運転致傷の疑いでその場で逮捕しました。

警察によりますと現場は見通しがよい信号がない交差点で、警察が事故の詳しい原因を調べています。

12月05日 07時05分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20181205/1100004220.html

丁字路


丁字路とは、道路が漢字の「丁」のような形で枝分かれしている交差点を指すための法律用語。現在は「丁」に代わりアルファベット「T」を用いた「T字路」も、現代の日常用語や放送用語で散見する。
丁字路 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・トラックの運転手かわいそう

・これ、バイクが100%だめじゃん。なぜ右折しようとする車の右から抜こうとするのかな?

・運ちゃんが捕まったん?おかしくね?

・右折しようと停止していたトラックに後方からバイクが衝突してトラックの運転手が逮捕って何を言っているのかわからないよ

・前方不注意

・え、何この当たり屋

・こういうのがあるから車の運転怖いわ

・なんで右にいたの

・流石に運ちゃん不起訴やろ。

・いい加減に交通事故は経過に関わらずとにかく車が悪い理論やめろ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事