韓国外交部 日本の「対抗措置」言及に失望=強制徴用判決で

▼記事によると…

・韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された被害者らへの賠償を日本企業に命じた判決に日本側が反発していることについて、外交部当局者は4日、記者団に対し「日本側が韓日関係を重視するのであれば、責任ある姿勢として歴史問題に対して誠意を持って臨むことを期待する」とし、「日本側が、今回の事案を法的な問題とみなし、過去に両国間にあったが不幸な歴史に起因する問題に対して目を閉じてはならない」と指摘した。

・「特に日本側は今回の事案を過去の歴史問題から抜け出すための好機と考えてはならない」と強調した。

・「法的問題はともかく、根本的に韓日関係は法だけでは解決できない道徳的、歴史的背景があるにもかかわらず、日本側が法的に全て終わったことであり責任を負うことではないというふうに問題の根源を度外視する態度をみせるのは両国関係にとって決して望ましくない」と批判した。

・日本が対抗措置に言及したとする報道については、事実であれば、日本側に自制を促してきた韓国政府としては失望を禁じえないとし、「わが政府としても必要な場合、対抗措置に出るしかないという点を日本側が認識する必要がある」との見解を明らかにした。

2018/12/04 21:06
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/04/2018120480074.html

外交部


外交部は、大韓民国の国家行政機関であり、他国の外務省に相当する。外交部の長を外交部長官と称し、国務委員が任命される。
設立:1948年7月17日
本部:韓国 ソウル特別市
外交部 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・法的に解決済みとなっている事案を蒸し返し、しかも相手に拠出させたお金はそのまま貰い受けたまま等という狂った行為を是としてるのは韓国だけ。恥を知れ。

・韓国の経済が悪いのに、隣国との関係を悪化させるとは。日本との経済協力は無いと思った方がいい。

・きたー!予想通りの韓国外交部の発表!結局、恨の文化である韓国は、永遠に日本をゆすることで優位性を保とうと考えているんだな。

・どうしたんだよぅ。いつもならもう交渉に入ってお金くれるじゃん。こっち向いて構ってよ。お金頂戴よ。自分達じゃどうにも出来ず崩壊しちゃうよ。って感じ?w

・いいじゃん。徹底的にやりあおうぜ

・完全に決裂でいいだろ

・やっと本音がでたな。 日本の外務大臣とタイマンテレビショーやればいいのに

・未来志向とか言いながら過去をほじくり返していくって、本気で何言ってるのかわからん

・どこが未来志向なんだよw

・過去最高にいい関係になってきたな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事