パチンコ倒産2年連続増加へ、まだまだ増える理由

▼記事によると…

・5期連続(13年度―17年度)で業績比較可能だったパチンコホール経営業者2106社の業績推移をみても、業界の厳しさがうかがえる。

企業の売上高は、一般的に前年実績を上回り続ける右肩上がりが理想とするなかで、17年度に増収を果たせた企業は182社(構成比8・6%)にとどまった。

約1割の業者しか増収を果たせていないという事は、残りの約9割の業者は減収もしくは横ばいだったという事を示している。

・増収を果たせない業者が増えた結果、13年度は21兆882億円だった売上高合計は年々減少。

17年度には17兆3735億円まで縮小した。

2018年12月4日 10時14分
http://news.livedoor.com/article/detail/15688197/

パチンコ


パチンコとは、ガラス板で覆った多数の釘が打たれた盤面上に小さな鋼球を盤面左下から弾き出し、釘に従って落ちる玉が特定の入賞口に入ると、得点あるいは賞球が得られる日本の遊技(ゲーム)である。
パチンコ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そりゃ金吸われるだけだもん。行く余裕無いよ。

・全廃しれば30万人の労働力が生まれる。

・周りに趣味がパチンコしかなさそうな奴いっぱいいるからいまいち事の重大さが分からん

・経済的な理由もあるだろうが、それよりも日本国民がパチンコを必要としなくなったのでは?

・これはいいニュース。

・無くなるのはまだまだ先になりそうな気もする

・うちの方も潰れてドラッグストアとコンビニになってた。駅前なんだからパチ屋よりもそういう店の方がいいわ。

・パチスロ経験者だから分かるけど、最近はマジで出ないから客離れが起こるのも無理ないと思う。

・でも大なり小なり経済に影響があるわけだし、このままだとまじで日本は終わりしか見えないな

・戦後娯楽としての役目を終えつつあるって事。時代は変わっていくからな。滅びゆく産業の一つになっていくだろうな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事