BTSにTWICEも!韓国アイドルが着用する慰安婦支援ブランドがついに日本上陸

▼記事によると…

・TWICEのメンバーがTシャツを着用していたことが話題となった、元慰安婦の女性たちへの支援活動を行っている韓国ブランドが12月8日、ついに日本に上陸する。ブランド名は「MARYMOND(マリーモンド)」。

・売り上げの一部は元慰安婦の女性たちや虐待被害に苦しむ子どもたちへの支援に使われており、これまでBTSやWanna One、miss A、SEVENTEENなど多くの韓国の人気アーティストらが同社の商品を身につけていることがメディアやSNSで報告されている。

・現在の韓国では(1)人権、尊厳(2)MeToo、withyouなど性暴力被害者への共感が消費を左右する大きなキーワードになっているという。

12/3(月) 12:18
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00010000-binsiderl-soci

MARYMOND


MARYMONDは旧日本軍慰安婦を「花」で表現した美術作品を素材に服、カバン、アクセサリーなどを作って販売している韓国の社会的企業。
MARYMOND - Wikipedia

TWICE プロフィール


TWICE は、2015年に大韓民国で結成された韓国人、日本人、台湾人の各国から集められた多国籍の女性9人組アイドルグループ。所属事務所はJYPエンターテインメント。
TWICE - Wikipedia

防弾少年団 プロフィール


防弾少年団は2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。 2017年から「BTS」の名前でも活動している。
防弾少年団 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本で商売して金を稼いでる人達が、なぜ日本に対してケンカを売るような事をするのかが全く理解出来ない。

・上陸させるなっつの

・返す言葉すら ない!

・売れる、売れない以前に上陸させない努力を…!慰安婦像みたいな捏造ムーヴメントを支援するブランドなんて…ブランドがいい、わるい言う以前の問題でしょう。😠

・わかりやすくて、逆にいいかも

・好きな芸能人が着ているからというだけの理由で、何も考えず考える事も拒否するような連中が買うのだろう。

・ああ…その前に、国の歴史がファンタジー歴史って誰か気がつくのはいないのかなぁ…

・心底気持ち悪~ぃ😱

・このブランドを着てる奴は…リトマス試験紙になるからわかりやすくて逆にいいな。

・韓流の興行ビザ発給と グッズの輸入停止! 早急に!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事