古谷有希子さんのツイート

国会に火炎瓶投げ込むとか、政権転覆計画とか、誰か過激な反政府運動組織しないかなと思って見ている。

現政権の腐り具合は、平和的デモじゃどうしようもないとこまで来てる。

でも日本国民って結局現状に納得してて本気で怒ってはいないから、そういう運動が起こらないのを現政権は見越してるよね。

↓↓↓

左派も含めて権力に徹底的に飼いならされているのが日本。

仏の「暴動」や他国のデモやストを見ていて思うのは、警察機構の日本でのあり方との違い。

日本では警察機構が強すぎかつ市民ではなく政府を守る存在であることが当然視されているので、市民が反政府運動しようなんて思える環境ではない。

↓↓↓

「市民に反政府運動をさせない」社会がすでに非民主的だということに気づくべき。

議会制民主主義など民主主義の一部でしかない。

そもそも議会制民主主義が機能するには投票者が十分な情報を持って「ちゃんと判断できる」状態であることが大前提。

今の政府は嘘と隠し事ばかりでその前提が大崩れ。

古谷有希子 プロフィール


アメリカでジェンダー、教育、労働、移民関係の研究やりつつ、たまにyahooニュースで言論活動してます。不愉快な人、歴史修正主義者、レイシスト、セクシストなど差別主義者は即ブロ&ミュート。最近フォロワーが増えてますが、気品あふれるアカデミックな発言はほぼしません。社会を口汚く罵るアカウントです。横浜出身🇺🇸DC在住。
古谷有希子 - Twitter

デモ活動


デモ活動は、ある特定の意思・主張をもった人々が集まり、集団でその意思・主張を他に示す行為である。「デモ」とはデモンストレーションの略であり、示威運動、示威行為、あるいは単にデモとも呼ばれる。その活動内容によってデモ行進、デモ集会ともいう。
デモ活動 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・思わずにあなたがせんとうきって仕切ればいい。こんな大事なことをなぜ他人頼みにするのかわからない

・現状に納得してて本気で怒ってないなら政府を倒す必要無いじゃーん🤣

・選挙で勝てばいいだけなのに。

・それははっきり言って犯罪教唆ですよ?百田の本を万引きしろとか抜かしてる奴と全く同じ発想。さらに卑怯なのは、煽って他人にやらせようとしてるだけで自分の手は一切汚すつもりがないこと。やるなら自分が先頭切って逮捕も拘留も返り討ちも覚悟の上でやるべし。

・自身が決行しないということは、自身も現政権には内心満足してるって訳だ

・自分でやらなきゃ何も変わりませんよ。

・不満があって今の政権が不当だというなら選挙で別の政党を勝たせればいいんですよ。選挙が機能してる国で自分の思う通りの選挙結果がでないから誰かに暴れて欲しいって、さすがに甘ったれ過ぎるんじゃないですか?

・あなたの考えは本当に恐ろしいですね。まさに民主主義の敵です。

・犯罪を煽るバ○が出てきた。

・普通の日本人は投票って形で権力を行使してるから暴動までは要しないわけ。暴動が起きないってのは賢く国家運営出来てるってことで、暴動が起きてるってのは単にそれに失敗してるだけってこと。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事