犯人ねつ造で検挙率100%を誇示、元署長に禁錮刑

▼記事によると…

・(CNN)米フロリダ州の検察当局は2日までに、窃盗目的の不法家宅侵入事件で部下に命令して無実の人物に罪をなすりつけ、逮捕させていたビスケーンパークの警察署の元署長に禁錮3年の判決が下されたと発表した。

・検察当局の報道発表文によると、署長在任中、犯行を立証する証拠や逮捕などが出来る相当な理由もなく発生した全ての不法家宅侵入事件での逮捕ねつ造を部下3人に促していた。

・2013年6月には民家4軒で発生し未解決となっていた事件で16歳の逮捕を指示。訴追するための証拠や法的根拠もない中での措置だった。翌月には議会に出席、検挙率が100%と誇示していた。

米司法省によると、同年1月には部下に無実の人物の逮捕を指示。14年2月には法的根拠もなく別の人物を不法侵入容疑で逮捕させていた。

2018年12月2日 17時57分
http://news.livedoor.com/article/detail/15680794/

ビスケーン国立公園


ビスケーン国立公園は、アメリカ合衆国フロリダ州南部、ホームステッドの真東に位置する国立公園である。公園はビスケーン湾を保護しており、ここは米国屈指のスキューバ・ダイビングスポットである。公園の95%は水域である。加えて、湾岸には広大なマングローブ林が広がっている。公園の広さは、207 平方マイルである。
ビスケーン国立公園 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・あって当然だな。日本にもあるだろうね。内部告発以外に発覚は難しそう。

・こち亀にこんな話あったな。

・日本じゃ日常茶飯事だろ。特に漫画アニメゲーム規制やわいせつ図画なんか単なる天下り確保と点数稼ぎだし

・こういう噂は時々聞く。速度違反してなくてもしてるとかもある。米国の警察の実態。

・で、どれだけの数が裁判で有罪になったの?アメリカってとりあえず裁判やればいいか!みたいなイメージなんだけど

・日本人は警察を過信して強権を与えすぎなんだよな

・3年は少し短くないですか…入る刑務所によったら地獄の日々が待ってるね。(警官だから相当緩いところに入るんだろうけど)

・たった3年かよ。逮捕された人間の人生を一時でも無駄にした事を考えろ

・懲役にして自分のでっち上げで捕まえた人に刑務所内で報復されればええのに〜。プリズンブレイクみたいに。

・いやいやこういうのこそ無期懲役とかにしないといかんだろ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事