慰安婦財団が解散 安倍首相「朴大統領時代のほうがマシだった」

▼記事によると…

・韓国政府は11月21日、従軍慰安婦問題に関する「和解・癒やし財団」の解散を発表した。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した15年の日韓合意を完全に蔑(ないがし)ろにした形だ。

・文在寅大統領も後ろめたいのか、目立った発言をしていないというが、安倍晋三首相は「国際約束が守られないのであれば国と国の関係が成り立たなくなる」と猛反発した。

・官邸関係者「15年12月に日韓で合意した際、首相は『彼らなりに苦しんだ知恵だろうね』と漏らし、財団というアイデアで道筋をつけた朴槿恵大統領(当時)の決断を評価していました。」「首相は当時のことを振り返って『今よりマシだったよね』とこぼしています」

2018年12月3日 7時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/15682277/

朴槿恵 プロフィール


朴 槿恵は、韓国の政治家。第18代大統領。 保守政党のハンナラ党代表、セヌリ党非常対策委員会委員長を経て、2012年の大統領選挙で革新政党民主統合党の文在寅に勝利し、2013年2月25日に東アジア初・韓国史上初の女性大統領に就任したが、セウ...
生年月日:1952年2月2日 (年齢 66歳)
朴槿恵 - Wikipedia

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 64歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・歴代最高ですよね〜煽るのが。今まで韓国に反感持ってなかった世代まで、嫌気になってます。もう少しで国交断交ですかね〜素晴らしいです。

・今後日本がとる態度は「合意を守れ、解決済み」と、ゴールポスト移動を阻止することのみ。

・以前も書いたが💢活動家が政治をやるとこうなる😡とゆう最低☠️最悪の事例だな

・もー知らん!

・こんないいかげんな国家とはまともにお付き合いしようとすることは無理でしょ。即刻の対抗措置が必要だ。1番良いのは日韓断交ですよ。

・統一はいつですか?

・どっちの大統領も五十歩百歩だと思うけど?そして今後も100%反日活動をする。

・こいつは大統領では無く、ただの北朝鮮の犬…ここがポイント。重要な事なので日本政府だけでなく知らない方は覚えておきましょう。

・最低の民族中最低の大統領かな?いやいやまだまだ低いのがうようよいそうだなww

・このままムン政権が続くなら韓国は未だかつてない地獄を見るでしょう。お気の毒に🙏その間に日本は憲法改正を急がなきゃ💦

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事