和田アキ子、お酒をやめていなかった吉澤ひとみ被告に苦言「禁酒や断酒ですよね、公判前は」

▼記事によると…

・2日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)では、元「モーニング娘。」のメンバーで、酒気帯び状態で車を運転しひき逃げしたとして、道交法違反と自動車運転処罰法違反(過失傷害)で起訴された吉澤ひとみ(本名・川前ひとみ)被告(33)の11月29日と同30日に行われた初公判を特集した。

・和田はこの事について「(事故の)ドライブレコーダーを見た時、すごいショックで。酔って車に乗るなんてあり得ない。(吉澤被告の罪は)飲酒、信号無視、ひき逃げなんだから、せめて禁酒や断酒ですよね、公判前は」と苦言を呈した。

・コメンテーターの勝俣州和(53)も「旦那さんも(お酒を)取り上げて、一人で(禁酒)できないなら、一緒に考える時間を作らないと」と提案した。

12/2(日) 13:27
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00000079-sph-ent

和田アキ子 プロフィール


和田 アキ子は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。 愛称はアッコ、アコ、ゴッド。 本名、飯塚 現子。旧姓、和田。帰化前の通名は、金海 福子。
生年月日:1950年4月10日 (年齢 68歳)
和田アキ子 - Wikipedia

吉澤ひとみ プロフィール


吉澤 ひとみは、女性アイドルグループ・モーニング娘。の4期メンバー。愛称は、よっすぃー、よっちゃん。 埼玉県出身。身長164cm。 アップフロントエージェンシーを経てジェイピィールームに所属していたが、2018年9月28日を以って芸能界を引退した。
生年月日:1985年4月12日 (年齢 33歳)
吉澤ひとみ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・飲酒運転を止められなかったのも、睡眠をとれば抜けると思ったとか、夫婦揃って、甘い。だらしのない夫婦だと思う。

・別に酒を飲むこと自体は犯罪じゃねーし

・普通なら飲酒運転で事故を起こした時点でお酒をやめると思うんです。

・ まずは依存症の可能性を疑うべきでしょう。依存症は精神疾患であるため、家庭内での禁酒への努力ではどうにもなりません。もしも、本格的な認知行動療法等の心理療法かカウンセリングを受けているとすれば、自分で納得しながら量を減らしている途上のはずです。間違っても強制的な努力目標で飲酒を止めさせようとしないでください。

・まずは心の病を治さないと、先に進めないと思うけどな

・酒で芸人達に暴力を日常的に振るっている朝鮮人和田アキ子に酒の事は語れないだろwww

・吉澤さん、きっとそんなに反省してない。公の場ではおとなしくしてるけど。普通の感覚ならお酒、止めると思うけど…被害者は幸いけがで済んで、自分も運が悪かったくらいでしか思ってないのでは?

・庇う気もないが、依存症の人に自制をって言ってもな…それが出来たら依存症には何ねぇ訳よ!責めて治りゃ医者も要らねぇしな。

・酒は飲まないに越したことはない。他人の酒依存までは関心がない

・今でも飲酒していることを表向きに隠そうとしないあたり、吉澤の飲酒が「どうしても止められない病的なレベル」を言いたかったような気がするなあ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事