ゆきぽよ、退職代行業を「ゆとりっぽい」とバッサリ→炎上 オジサンはサービスに理解

▼記事によると…

・2日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、退職代行サービスについてモデルのゆきぽよが辛辣発言を行い、批判が殺到

・ゆきぽよは、「気持ちが全然わからない。こんなサービスいらないと思う」と断言。そのうえで、「ゆきは、自分のケツは自分で拭けというタイプなんで。多分どこかのゆとり世代の誰かが考えたと思うんですこのサービスって。

こういうゆとり世代っぽいサービスを考えられると、関係ないゆとり世代まで怒られるんです。馬鹿にされるんです。ぜひ止めていただきたいですね。こういうサービスを考える男性が多いから、今世のなかには草食男子多くてゲームばかりする男子が多い」

・退職代行サービスを否定するゆとり世代のゆきぽよ・黒羽に対し、オジサン世代は反論。太田光は「利用者がよっぽど追い詰められてるんじゃないか」

・杉村太蔵は「ゆきぽよの話は強者の理論なの。辞めたくても辞められない。暴言吐かれたり、ブラックバイトとかブラック業はいっぱいある。そういう人たちはなかなか声に出せない。こういうサービスは普及したほうがいいと思います。

2018/12/02 15:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4287052

ゆきぽよ プロフィール


名前:ゆきぽよ
本名:木村有希(きむら ゆき)
生年月日:1996年10月23日
年齢:21歳(2018.5月時点)
出身地:神奈川県
学歴:神奈川県立永谷高校
血液型: O型
身長:158㎝
趣味:犬と遊ぶ
特技:歌う
ゆきぽよ - mii topi

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・批判されるのは会社であって、サービスを利用する側ではない。辞めたくても辞められない人が利用するのはいいと思う。

・ゆきぽよに同意。辞めますくらい言えよ。口ついてんだから。辞めるって言ったとこで死ぬわけちゃうし。命が大事。緊張するけど言わないと終わらない。

・たまたま読んだやつが痛快だった。でもこの「オジサン」は結構特殊な部類と思うねん。

・数多くの会社は無能の集まりなんで、第3者から客観的に指摘されるまで自分たちがおかしいって思わないし、処理しようとしない集まりな…

・へぇー最近はそんなサービスがあるのか…知らなかったぜ、やっぱり法学部卒とか法律に明るい人(会社)がやってるのかな?

・少なくとも彼女はゆとりのそれとは違う恵まれた環境で育ったんだというのは分かる。強者ポジになれて良かったですね

・自分の妄想がソースの根拠も意味も不明な謎の人格&ゲーマー批判。そりゃ馬◯にされるわw

・退職代行に頼るやつとかどこの会社もいらない人材だろ。甘えてんじゃねぇよ

・安全地帯から言いたい放題な人だね・・

・どこの誰だか知らないけど商売になるから登場しただけなんだよなぁ。それが資本主義ってもんですよね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事