大使呼出しは事実誤認

元徴用工判決で韓国や日本のメディアが韓国外交部が長嶺大使を呼び出し抗議との報道について

河野太郎外務大臣
当方の大使が呼ばれて抗議を受けたというのは事実誤認。大使は日本側からのメッセージを伝えに韓国外交部へ行った

Mi2さんのツイート

河野太郎 プロフィール


河野太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。 国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。 父は、元衆議院議長の河野洋平。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 55歳)
河野太郎 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なんでもすり替える。どこに誇り、プライドがあるのか?考えられる思考回路は単に日本を目下、格下と見下げている差別の可能性だけ

・ウソが日常の中韓と関わるんじゃない。by 福沢諭吉、伊藤博文 先生諸氏

・韓国のマスコミは、すぐにわかるフェイクニュースをだだ流しにするから。

・日本のマスモミは韓国サイドに立っているんですかね。それを直さないと国民が騙されますね。

・マスコミの「韓国様が怒ってますよー」的な報道。韓国人やシナ人の「街の意見」とやらを垂れ流す姿勢、明らかに意図的で悪意に満ち満ちてます。

・そりゃそーだ。誤解が解けてよかったでつ。

・「事実誤認」や非論理的な事でもアノ国ならやりそうで有そうな…(笑) アノ国なら今、何でも有りやろ?

・🇰🇷のメディアの情報をそのまま引用して🇯🇵のメディアが報じたという事のようですね。状況が状況だけに誤解を生んだのでしょう。

・韓国内の新聞では韓国政府の弱腰が非難されて、国内向けにこんなニュースが流される。

・とりあえずメディアの情報はまず「疑え」だね(ーー;)それからネットで確認!はぁ…メディアの役割って…ε-(´∀`; )

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事