ゴーン容疑者 報酬100億円「これくらい貰うべき」

▼記事によると…

・日産自動車・前会長のカルロス・ゴーン容疑者の報酬過少記載事件

・関係者への取材で、ゴーン容疑者は100億円の報酬について「海外の他の企業と比べ、これくらいはもらうべきだと思った」という趣旨の話をしていることがわかった

・報酬を少なく記載したことについては「高すぎると従業員のモチベーションが下がると思った」などと話しているという

12/1(土) 11:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181201-00000013-ann-soci

カルロス・ゴーン プロフィール


カルロス・ゴーンは、フランスの自動車会社ルノーの取締役会長兼CEOにして、日産自動車の前会長、三菱自動車工業の前会長。
生年月日:1954年3月9日 (年齢 64歳)
カルロス・ゴーン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・モチベーション下がるって

・ゴーンの言い訳やばいな。世界中に飛び火しない?役員報酬が高すぎて従業員のモチベーションが下がるから隠したって、さー世界中の従業員さんたち!ストライキの時間ですよ!

・十分に高すぎるし、不正をしたら従業員のモチベーションどころじゃないだろ。ア◯なのか?

・妥当かどうかじゃなくて、手続の問題じゃないの?

・確かにそれくらいの仕事をしたのかもしれない。なら隠さずに堂々ともらえばいい。

・しかしゴーンはセコすぎるわ。従業員の士気が下がるってw 「もらい過ぎたとわかってました」っていっちゃった感じ。

・自分で金額決めたんだってな。やり放題だね

・矛盾を感じないのかゴーン

・いくら貰うにしても誤魔化すなよw小学生かwww

・彼が巨悪かそうじゃないかは俺の頭じゃ判断できねえが、倒産しかかった巨大企業建て直した立役者にこんな仕打ちするんじゃ、ピンチになった日本企業救おう…って思う人出てこなくなるんじゃないかな?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事