@xxdiablo__さんのツイート

皇室ってなんかやたら犬とか飼ってるイメージだよな〜〜

名前やっぱ和名なのかな〜〜と思って調べたら

池にぶん投げられる殿下草

秋篠宮文仁親王


秋篠宮文仁親王(あきしののみや ふみひとしんのう、1965年〈昭和40年〉11月30日 - )は、日本の皇族。今上天皇の第二皇男子。秋篠宮の家祖。母は皇后美智子。身位は親王、皇室典範における敬称は殿下。お印は栂。皇位継承順位は兄・皇太子徳仁親王に次ぐ第2位。勲等は大勲位菊花大綬章。学位は博士(理学)(総合研究大学院大学・1996年)。
宮邸は東京都港区元赤坂の赤坂御用地内。1997年(平成9年)3月からは旧秩父宮・宮邸を使用している。
秋篠宮文仁親王 - Wikipedia

明仁


明仁(あきひと、1933年(昭和8年)12月23日 - )は日本の第125代天皇(在位: 1989年(昭和64年)1月7日 - )である。現時代においては「在位中の天皇」を意味する今上天皇(きんじょうてんのう)、または敬称をつけて天皇陛下(てんのうへいか)と呼ばれることが多い。昭和天皇(第124代天皇)の第一皇子。母は香淳皇后。大正天皇の皇孫かつ明治天皇の皇曾孫。御称号は継宮(つぐのみや)。皇室典範に定める敬称は陛下。お印は榮(えい、文字がお印)。日本国憲法施行後初めて即位した天皇であり、また京都や奈良ではなく東京で即位の礼を執り行った初めての天皇である。
明仁 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・今の「普通の家」よりもよっぽど「家庭の教育」してて感心した

・秋篠宮さまのお付きの者はモルモット泳げないって教えなかったのか…?

・陛下の本当の愛情というのは皇族の方々や臣民だけでなく 動物や植物にまで伝わっているんですね(´・ω・`)

・陛下、容赦ないな^^

・カピバラはお風呂とか入るからいけると思ったんかな〜〜

・ちゃんと子育ては厳しい御方ですね。

・時代によってはハムスターではなく人間でもそれ(実験)が可能なお立場の方ですからね。正しい帝王教育だと思います。父親としてこれが出来る陛下は凄くご立派な方だなぁと思う。

・さすが2700年近い歴史を誇る家だけある…ハードだ

・秋篠宮様はなぜ泳がせようとしたんですかね~?そういう好奇心も大事だと思うけど実行する前に誰かに聞くなり調べたりする事が大事だと思います。陛下はとても穏やかに見えるけど厳しい方なんですね。

・子供ってこういう突飛なことを素でやっちゃいますよね…陛下の対応しゅごい

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事