NHK常時同時配信を了承、総務省有識者検討会

▼記事によると…

・総務省の有識者検討会は30日、NHKが平成31年度中の実現を目指しているテレビ番組のインターネット常時同時配信を了承した。出席した石田真敏(まさとし)総務相は「制度整備の検討調整を進める」と述べ、実現に必要な放送法改正案が来年1月召集の通常国会に提出される見通しとなった。

現行の放送法ではNHKが番組を24時間配信することは認められていない。有識者検討会はその実施条件として受信料の見直しなどを求め、NHKは11月27日、来年10月の消費税増税時は受信料額を据え置き、32年10月に受信料収入の約2・5%分を値下げすると発表していた。

2018.11.30 20:23
https://www.sankei.com/politics/news/181130/plt1811300035-n1.html

↓↓↓

CatNAさんのツイート

受信料を雀の涙程度、値下げした見返りに、「NHKのインターネット常時同時配信を了承」だとさ。

NHKは肥大化する一方。

受信料を湯水のように使って反日番組を量産するだけ。

もう誰にも止められないのか。

日本放送協会


日本放送協会は、日本の公共放送を担う事業者。公共放送であり国営放送ではない。日本の放送法に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省が所管する外郭団体である。 公式略称は、「NIPPON HOSO KYOKAI」の頭文字を取り「NHK」と呼称・記される。
日本放送協会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本の電波利権、放送利権がここまで酷いものなんだな・・

・ネットのみでいいとテレビを廃棄した方からも徴収すると。いっそのこと税金化し公務員と同等の処遇にすれば。有能な人材が集まらないとか戯言を抜かしていたようだが、それは他の公務員に失礼だろう、と。税金化した場合、現徴収率額との差額を国に把握されるとマズいなにかがあるんですかね?

・国会議員も金には屈すると見てます。

・TV未設置の世帯から徴収する布石

・そんなNHKよりも遥かに酷い民放というあたりがもうどうしょうもない。

・NHK消えてなくなって良いよ~(^∀^)マジでいらないわ~

・全国民規模のNHK拒絶運動でも展開するしかないですね!

・野党が、NHK解体を公約にすれば、面白いけど、100%ないでしょうね〜

・これなんとかしないと自民党沈むと思うんだが。

・ネット接続でNHK料金が発生するなら30%以上の負担増になり、ネット接続する必要も無くなる。だいいちNHKの配信ネットでもないし、ネット接続だけでNHK料金が発生する根拠が無い。道路封鎖して通行料を取るヤ◯ザと同じだ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事