歌舞伎町で流行「殴られ恐喝」の恐怖…“示談金”30万円払った被害者も

▼記事によると…

・社会問題にまでなった繁華街のぼったくり。取り締まり強化によって被害は減少したが、それも束の間。じわじわと新手の恐喝被害が発生しているという。

◆些細なトラブルで30万円払う被害者も 野上裕太氏(仮名・39歳)
「会社の飲み会帰りに一人で歌舞伎町を歩いていたら、人けのない路地裏で突然知らない男にケンカを吹っかけられたんです。最初は無視していたものの、あまりにしつこいので手で押しのけてしまった。すると相手は『殴ったな! 30万円払え!』と……」

「それまで閑散としていた路地裏に、『殴ったのを見ましたよ!』とゾロゾロ“目撃者”が飛び出してきたんです。『待ってました!』と言わんばかりに……」

多勢に無勢の状況なうえ、話の埒が明かないため、Aさんは相手と交番に。しかし、有利なのは、“目撃者”のいる相手側だった。

(男性・40代)
「歌舞伎町の居酒屋で飲んでいたら、後ろに座っていた2人組に『肩が当たった』と難癖をつけられたんです。

一人は『ケガをした!』とすぐ病院に。残った一人と激しい口論になって、警察を呼びました。

しかし、『民事不介入の原則があるので』と取り合ってもらえず。残ったほうから『連れの治療費として30万円を払え』と言われ……。その場で終わらせるために、支払ってしまいました」

発生前に回避するのは、ほぼ不可能なのだ――。

2018/11/30 08:54
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4274762

歌舞伎町


歌舞伎町は、東京都新宿区の町名。現行の行政地名は歌舞伎町一丁目および歌舞伎町二丁目。全域で住居表示を実施している。郵便番号は160-0021。
歌舞伎町 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・12月は飲む機会も多いので気をつけましょう!相手にせず立ち去ること!

・こんな事されたら出てきた後毎日パトロールして見つけ出して生まれた事後悔させるだろww

・こういうのあるから歌舞伎町、新宿は行きたくない、あの街は粛清されて欲しい。

・歌舞伎町とかには、もう行かないようにしてる。リスクが高過ぎるから。

・歌舞伎町怖い((((;゚Д゚))))

・また法の隙間ついてくるねぇ。

・イマドキなんで歌舞伎町なんかで飲むの?他にも安全で安価で美味しいもの食える街がたくさんあるのに。さっぱりわからん。

・こんなのばかりだから歌舞伎町に人が寄らなくなっちゃうんだよなー😭

・こういうのは、どう対応すればいいんですかね?歌舞伎町に近づかない様にする?逃げるが勝ちの様な気もしますが…

・これから年末にかけて繁華街行く機会が増える人も多いと思うし、お酒入ると余計引っかかりやすくなっちゃうと思うので、気を付けないとですね💦

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事