米中は怖いけど日本は怖くない

松川るい
日本は相手と自分の考えが違うのを前提にする。韓国は自分の考える正義と相手が同じじゃないと、相手が正義じゃないになる。日本が怒っているのは、信義の下で国家関係を始めたはずなのに、それを自分勝手なよくわからない正義でちゃぶ台返しをするから。米中は怖いけど日本は怖くない

ちぢれ麺さんのツイート

松川るい プロフィール


松川 るいは、日本の政治家、外交官。自由民主党所属の参議院議員。現性:新居。
生年月日:1971年2月26日 (年齢 47歳)
松川るい - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・根本は我が国に誇れる自衛力がない所為!

・結局、ぶん殴らなきゃわからない国だってことじゃん。

・そう、それ。米中(特に中)は恐いから、例えば不満な事なんかあっても対立しないよう下手に出て、妥協で見逃してもらう感じにする。日本に対しては、例え上を行かれているとしても関係なしに、「日本は下で、見下す存在」と最初から決めているので恐く感じない。日本は無慈悲な対応しなきゃダメ。

・言い当ててますね。

・ケントさんじゃ無いけど、儒教思想の国民だから。物事を上下関係でしか見ない。一旦、下と認識すると変わることが無い。上には媚び諂うが、下には何をやっても良いと考える。韓流ドラマ見ると解るでしょ。

・道理で話が噛み合わないわけだ

・日本がマジ切れしたら途端に被害者ぶるんだろうなあ、韓国(溜息

・松川るい議員のおっしゃる通り戦後の我が国は完全に舐められている!そろそろ本気を出してもいいのでは!?もう我々国民は彼等にはウンザリしている我慢の限界だ!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事