韓経:サムスンのOLED核心技術、中国BOEにまるごと流出

▼記事によると…

・サムスンのOLED(有機発光ダイオード)ディスプレイ関連核心技術が中国企業BOEなどに流出し、サムスンは3年間に6兆5000億ウォン(約6500億円)ほどの売上損失が生じると推定した

・韓国検察当局は29日、サムスンのスマートフォンGalaxyの「パネルをカバーガラスの曲面に正しく貼り付ける技術」の生産設備および技術資料を中国企業4社に渡した容疑で、サムスンの協力会社トップテックの社長ら11人を起訴したと発表した

・サムスンはトップテックに関連装備の生産を任せ、独占納品する契約を結んでいた

2018年11月30日08時45分
https://japanese.joins.com/article/642/247642.html

サムスン電子


サムスン電子は、大韓民国の会社であり、韓国最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。
サムスン電子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・有機ELは、サムスンの技術だけど韓国の国家重要技術に指定(笑)されている凄い技術だったはず。それがあっさり中国に漏れるということは、日米の軍事情報も筒抜けということだよね。てえへんだ~

・こうやって韓国は国を失ってゆくのです。日本の経団連のやってることはコレと殆ど変わらない。

・本やアメリカから散々持ち出したくせに。マネされるのが嫌なら輸出するな。

・サムスンも初めはアイフォンを委託生産しながら技術を盗んだ、因果応報。同じ事をやられた、朝鮮人を信用すると失敗する。

・盗んだ技術を盗まれたからオコですw

・他紙情報を見ると、秘密工場で製造としているね。サムスンと機密保持契約もしていたと言うから、技術の無断転用と言う事なのかな。嘘も堂々と言う国なんで我々には真実は分からないね。

・泥棒が泥棒に入られてブチ切れ。

・自分たちがやって来た事でしょ。今は知的財産権があるからまだましだけどね。

・ヨーロッパ>アメリカ>日本>台湾・韓国>中国…てな具合で技術が巡っているだけ。歴史の必然だよね。

・もう日本企業も韓国から引き上げて、下請けも韓国に出さないようにしような

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事