駐韓大使呼び抗議 日本側の過激発言受け=韓国外交部

▼記事によると…

・【ソウル聯合ニュース】韓国の大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された被害者らへの賠償を日本企業に命じた判決に日本側が過激な発言を続けていることを受け、韓国外交部は29日午後、長嶺安政・駐韓日本大使を呼んで抗議した。外交消息筋が明らかにした。

2018.11.29 17:18
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181129003000882

↓↓↓

佐藤正久議員のツイート

【全くの誤報!「駐韓大使呼び抗議 日本側の過激発言受け=韓国外交部」】

全く事実と違う。

大使は呼ばれたのではなく、以前から度重なる韓国での出来事に対して申し入れを行うために、アポを取っていたのであり、駐日韓国大使のように、急に呼びつけられたのではない。

佐藤正久 プロフィール


佐藤 正久は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、外務副大臣。 参議院外交防衛委員長、防衛大臣政務官を歴任。元陸上自衛官。職種は化学科で第1種放射線取扱主任者の資格を持つ。
生年月日:1960年10月23日 (年齢 58歳)
佐藤正久 - Wikipedia

長嶺安政 プロフィール


長嶺 安政は、日本の外交官。サンフランシスコ駐在総領事等を経て、2011年から外務省国際法局長、2012年から駐オランダ特命全権大使、2013年から外務審議官。 2016年から駐大韓民国特命全権大使。
生年月日:1954年4月16日 (年齢 64歳)
長嶺安政 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ネットやメディア以外の報道のなかで真実を知ると、随分と見方が変わります。

・これがツイッターのいいことろですね😊

・どうしてそのようにねじ曲げるのでしょうか。日本の◯◯新聞と同じ。人間関係なら、絶交まで行ってもおかしくない。人間関係なら、そのことを声高に言って回ったら日本では「悪口」となり自分をおとしめる。日本人には苦手な事だが、これからの時代声高に言って回るしかないんじゃないでしょうか。

・嘘を吐くとこに抵抗感がないのでしょうし、それが日本相手なら尚更なのでしょうね。心を許さず信用せず情けも掛けず、相手が痛みを感じる対応をしていく必要があるのかもしれませんね。

・佐藤さん。既に、高度な情報戦が始まっているのです。出されて、世界を回ったあと、「嘘だ」「事実と違う」とおっしゃられても、あとの祭り、なのではないですか?

・通知、有り難うございます!

・これは悪質。発信していただかなければ、具体的な経緯が分からなかった。

・ま、早期に韓国の日本大使館を撤退していれば呼び出されなくてすんだのに(´・ω・`)

・駐韓大使を引き上げ、朝鮮大使を追い払ってください。行動あるのみです。遺憾とかちょっとだけ大きな遺憾とか要らないです。

・これこそ事実発信ありがとうございます。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事