雨雲さんのツイート

外国人にとっては日本より韓国の方が人気だそうで。

転職が許されてるから受け入れ企業も待遇改善に努力するとのこと。いいじゃん。

日本の企業は日本人の確保のためにお金を使えばいい。

韓国が10%を超える若年層の失業率(報ステは触れなかったけど)を放置したまま外国人を囲ってどうなるかは知らん。

報道ステーション


『報道ステーション』は、テレビ朝日系列で2004年4月5日から月 - 金曜日の22時台に生放送されている報道番組。 放送第1回目からハイビジョン、ステレオ音声で放送。47都道府県で地上デジタル放送が始まった事を受け、2006年12月4日から番組に連動させたデータ放送を開始した。
報道ステーション - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本もいらない企業が多すぎ。縮小すれば良いのに

・おかしな報道

・外国人に人気。でも、自国の若者の失業率は10%。何がしたいかわからん。

・外国人労働者を厚待遇で受け入れた韓国で未曾有の就職難が起きている現状を見れば、韓国の政策が完全な失敗だと解る。マスコミは日本にもこれと同じ轍を踏ませたいようだ。ただでさえ韓国人学生を大量に日本に就職させようという企業も少なく無い。早急に対策せねば本当に韓国の二の舞になる!

・ところで韓国経済は急激に悪化しているのに海外の労働力を必要としているの?

・好きな所に行けばヨイッ!

・で、その外国人に人気のある韓国は今日本に若者の就職斡旋してる訳何ですがね(´^ω^`)

・これ、三回失業したら国外退去、って意味だぞ(笑)

・なるほど!じゃ、待遇の良くない日本に来る必要ないですね😆よかった

・私も報ステ見ましたが韓国の労働者の賠償判決のニュースはかなり後の方で、かつ韓国に対する批判も無しでした。まるで韓国人が運営しているテレビ局。これでいいのか?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事