飲み会で気が大きくなった男性管理職が「体で返して」 女性職員へのセクハラに悲鳴

▼記事によると…

・市川市が、飲み会などで女性職員にセクハラ行為を繰り返したとして、経済部の40代男性主幹を停職6カ月の懲戒処分としたことを発表。

・主幹は今年4月から10月にかけて、仕事終わりに開催された複数回の飲み会などで女性職員に対し、「(仕事のお礼は)体で返してください」といったわいせつな言葉をかけるなどの行為を行なったという。

飲み会には複数の職員が参加しており、主幹は宴席のみならず、帰りのエレベーターや電車内でも同様の行為を行なっていた。

その他にも「頭をなでる」「あごを触る」「手を握る」といった行為も報告されているが、市の聞き取りに対し、主幹は「セクハラに該当すると思わなかった。女性には申し訳ない」と話しているとのこと。

・ネット上では非難の声が相次いでおり、また停職6ヶ月という処分に対し、「甘すぎる」「復職したら女性が働けなくなるのではないか」などの声も寄せられている。

2018/11/29 12:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4269415?news_ref=ranking24_ranking24

セクシャルハラスメント


セクシャルハラスメント、セクシュアルハラスメント、セクハラとは性的嫌がらせのことであり、相手の意に反する「性的言動」によって不利益を受けたり、労働環境などが害されるハラスメントである。
セクシャルハラスメント - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・停職に至るまでに注意くらいはあっただろうしなあ。これはおっさんが悪い

・「カラダで返せ」って「仕事で返せ」って意味やろ

・なぜ職場で性的満足を得ようとするのか。

・なんでもかんでもセクハラって言ってたら異性と会話なんかできんわと思ってるんだがこれは間違いなくセクハラ

・どうでもいいけど相手の体に触るっていうのがもうあり得ないよ

・ゾっとするわ

・アルコール入ってなくてもやってんじゃんw民間ならクビだろ、停職六ヶ月なんか長期休暇感覚でエンジョイして帰ってくるだけじゃん甘過ぎ。

・酒がその人をアカンようにするのではなく、その人がアカン人だということを酒が暴く。だから飲みにケーションは結構重要なんやで

・頭ナデナデは二次元だけにしとけ

・何でもかんでも○○ハラ呼ばわりする昨今に嫌気がさしてはいるが、結局のところこういう本物のハラスメントをやってのけるク○が根本的な原因なんだよなあ…

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事