DAPPIさんのツイート

階猛
通告なしを批判するが夜に決められたんだから通告どころじゃない!みなさんの都合の為に我々は質疑をしてない。国会は準備して質疑をするもの。通告なしは政府と与党のせい!

野党
そうだ

いつも深夜に通告したり、通告無視して質問してるお前達が言うな!

階猛 プロフィール


階 猛は、日本の政治家、弁護士。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党憲法調査会長。総務大臣政務官、民進党政務調査会長などを歴任。
生年月日:1966年10月7日 (年齢 52歳)
階猛 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・与野党問わず場当たり的な対応しか出来ない代議士にはご退場願いたいかぎり。

・ルールを守るのは大人の責任、階は早くバッジ外して

・ちょっと彼の言ってる意味がわからないのですが…(*´・д・`)

・階猛と逢坂誠二の目を見てください。常軌を逸した目つきをしていますよ

・この一風変わった名字の議員さんも全くの「ご都合主義」なことを言うねぇ。質問通告戦略はあなた方特定野党の専売特許じゃないか、ふざけたことを言うんじゃないよ!!

・って言うことは、アポ無しでゴ○野党議員の事務所に行けば、議員がちゃんと対応してくれるってことでいいんだな???

・一般的に、取引先や相手が勤務中、在社中に連絡を入れるものなんだけどなぁ…。勤務時間過ぎたら受け付けなければいいのに……。

・予め「これ質問しよう」と思ってた訳ではなく、思いつきで質問していて「準備するもの」とはブーメランですね

・中身のない議論を促して税金を無駄に使うのが彼等の仕事。国の政策を進めない為ならブーメラン発言でも何でもします。だってマスコミが印象操作してくれるから怖いもの無し

・違うだろ?お前らがやりたいのは質問の答えを聞きたいんじゃなくて質問した内容を想定していなくて「あたふたする頼りない様に見える与党」の姿をテレビ向けに撮りたいだけだろ?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事