雨雲さんのツイート

安田純平さんの生還の際にも日本人がなぜ危険地帯に行って取材しないといけないのかという議論があった。日本のメディアが現地取材することは必要ですよね

そんなに必要なら、ガチの危険地域にはフリーの記者よりTBSの社員を行かせるべきでしょう。不測の事態への責任もきちんと果たして下さい。

金平茂紀 プロフィール


金平茂紀は、日本のジャーナリスト、元TBSテレビ執行役員。北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
生年月日:1953年12月18日 (年齢 64歳)
金平茂紀 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・行くなと言っているのではなく、大手が安全面で対策した上で自分等で行けと国民は言っているのだ‼️対策された状態で現地で捕捉されたとしたら、今回のようなここまでのバッシングは起きていないはずである‼️ただ別の件でも貴様等にはバッシングしたいことは山ほどあるがな😜

・そうかもですね「必要ですよね」

・ここ組合強いからなw

・TBSの社員が直接、北朝鮮やウイグルやチベットに潜入取材に行ったら如何?

・パスポート没収するぐらい危険だって言われてたのに…

・中東よりも極東ロシアあたりの情報欲しいんですが、ソ連崩壊から27年経って国交もあってさして危険もないのに報道しないですね。中韓には「隣国」を強調して情報浴びせてくるのにおかしいですね。

・そうなんです。社員がいけばいいんです。BBCはそうしてますよ。元軍人とか のチームです。

・危険地帯に行って人質にされて身代金を要求されそのお金が他の誰かを傷つけるために使われる…。危険地帯に行って取材しないといけない、現地取材は必要とはメディアの傲慢な考えじゃないかな?

・当然、救出のコストは全てTBS持ちですね。

・そうそうスタジオなんかで喋って無いで自ら現地に行ってきてみなさいよ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事