消費税率、20%上限に 自民党税調の野田最高顧問

▼記事によると…

・自民党税制調査会の野田毅最高顧問が、東京都内の日本記者クラブで講演し、中長期的な消費税率の水準について「20%は超えない方が良い。今のままなら3割(30%)だという話もあるが、いくら何でもどうかと思う」と述べ、国民生活への影響を考慮した上で一段の引き上げは避けられないとの考えを示した。

・来年10月の10%への引き上げ時に導入される食品などへの軽減税率に関しては「今は法律で決まっており、あえて持論を強く主張して変えろというつもりはない」と表明し、予定通りの導入を求めた。

2018/11/19 19:39
https://this.kiji.is/437179120001254497

野田毅 プロフィール


野田 毅は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党税制調査会最高顧問。旧姓は小立。 自治大臣、国家公安委員会委員長、経済企画庁長官、建設大臣、保守党党首、自民党税制調査会長、自民党たばこ議員連盟会長等を歴任。EM菌推進議員連盟会長を務める。
生年月日:1941年10月3日 (年齢 77歳)
野田毅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・たばこの増税に猛反対してたやつが消費税増税に大賛成とかク◯かよ

・やる事もやらんといて、こんな話をする事は間尺に合わない!議員定数、役人とも3割減。当然報酬減も必死でやれ!やる事は多数ある。それが先!19年全ての選挙で自民には投票しない!

・完全にバ◯でしょ。

・もし仮に消費税が20%までいったとき、日本の経済はどうなってるんだろう? 少なくとも現状と殆ど変わってないなんてことはあり得ないんだろうけど。

・20%までは上げるつもりだな

・必要なら30でも50でも上げればいい。 ただし、不要なら0にでもするべきだし、0に近づけられるほど優秀なのだ。 我々の代表に無能はいらん、今すぐ胸のバッジを外したまえ。

・もう田舎に引っ越して自給自足でもする?魚は釣りで、野菜は畑を耕して、肉は猪でも狩るかね?

・ひたすら上げていく。「健全化」のために政治家の資産にも課税すべき。

・自民党さようなら バイバイ👋

・2割の時点でないわw 北欧の消費税が高いのは教育保障等がちゃんとしてるから 一緒にすんな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事