加藤浩次、学校前で迷惑演説の茅ケ崎市長選落選60代男性は「考えが一方通行」

▼記事によると…

・19日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)では、18日投開票の神奈川・茅ケ崎市長選で落選した60代男性が、選挙期間中に高校の前に選挙カーを止めて「自民党候補者が当選したら徴兵制が復活する。戦争に行かされるのはあなたたち」などと“迷惑演説”を行った話題を特集した。

・MCの加藤浩次(49)は「考え方は自由なんですけど、それをあそこ(校舎の前)で披露して、高校生に伝わると思っているのはどうなんだろう。それはあなたの考えであって、一方通行のような気がする」と意見した。

11/19(月) 9:55
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000063-sph-ent

加藤浩次 プロフィール


加藤浩次は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者、ニュースキャスター、お笑いコンビ「極楽とんぼ」のツッコミである。 北海道小樽市出身。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
生年月日: 1969年4月26日 (年齢 49歳)
加藤浩次 - Wikipedia

徴兵制度


徴兵制度とは、国家が国民に兵役に服する義務を課す制度である。徴兵制とも言い、国民国家や国民皆兵の思想とかかわりが深く、志願兵制度の対義語である。
徴兵制度 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・確かにこの人の選挙カーはうるさかったな…

・こんな人が行政の長とかおこがましい。まともな思考回路ではないし話し合いとかできなそう。

・18歳に選挙権があるのだから、当然、こうなるのは当たり前。

・選挙カーが止まって演説するとめちゃくちゃうるさい。スーパーで買い物してたらセクハラで離党した立憲の青山がスーパーの駐車場に向かって演説してた。運動員が駐車場に入り込んできてそうだ!そうだ!と合いの手をして邪魔だし不快だった

・演説するのも自由だろ

・自由で迷惑かけられても困る

・高校生を有権者にした時点でこういう事は許容されないと

・人に迷惑かけるような自由は日本では認められてませんよ

・で、自民党候補者が当選した訳だけど徴兵制はいつ復活するの?

・このおっさんの言ってたどうせマスコミは面白おかしく伝えるんだろう!ってのだけは説得力あったなw

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事