志位和夫氏のツイート

文化放送、田村淳さんとのトーク。

志位和夫
日本政府は、日韓請求権協定を締結したが『個人の請求権が消滅したわけではない』と国会答弁で認めている

田村淳
そうなんですか。すべて解決したと認識していた。メディアはそれを一切触れずに報道してる

志位和夫
韓国を叩けばいいという姿勢は問題です

志位和夫 プロフィール


志位和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 64歳)
志位和夫 - Wikipedia

田村淳 プロフィール


田村淳は、日本のお笑いタレント、司会者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミ担当をしている。淳本人は著書の中で「僕はもうネタ見せをする事も、舞台に上がることもないので芸人ではなくなった。」と述べている。相方・田村亮とは同じ姓だが、血縁関係はない。身長167センチメートル、体重56キログラム。
生年月日: 1973年12月4日 (年齢 44歳)
田村淳 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・出稼ぎ労働者と売春婦の個人請求権は韓国の国内問題です。北朝鮮の分も含めてです。1965年の日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済です。

・それは韓国政府の責任で補償すべき問題。韓国政府も自らそう明言している。

・日本が韓国に叩かれるのは指をくわえて我慢すればいいのですか?向こうさんはどう考えても日本を叩く事しか考えてないように感じますが。

・田村淳は騙されたふりしてるのか?この問題は『個人の請求権が消滅したかどうか』の問題ではなく、『請求先はどこなのか』って話。勝手に話を変えちゃだめだよね。それとも、わかっていてデマを流そうとしているのかな?

・安倍を叩けばいいという姿勢は問題です

・そこはもう日本が関わる話ではない。

・今回も訴求権は認めていない点には言及しませんでしたね。こう繰り返し都合の良い話だけを強調していたら、もはやフェイクの範疇ではないでしょうか

・請求先はどこなんですか?

・じゃあ、何のためにお金出したんだよって話

・100歩譲ってもし仮に政府が認めているとしてもだな、あくまで日本側に有利に解釈するのが日本の国会議員のあるべき姿じゃないのか。韓国の利益の為に働くなら日本の国会議員を辞めた方が良いと思う。野党と言えど日本国民の代表ということを自覚しろ。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事