「若い子はテレビを見る感じでもないでしょう」浜田雅功・矢部浩之がネット番組に本格進出、2人の思いとは?【独占インタビュー】

▼記事によると…

・ダウンタウンの浜田雅功さん、ナインティナインの矢部浩之さんも、ネット番組に"本格進出"。11月9日、2人が出演するネット番組『戦闘車』シーズン2がAmazon Prime Videoで配信された。

ーー『戦闘車』で、テレビでできないことをできた、という思いはありますか?
浜田:シーズン1もやっていますけど、僕はその時から思ってました。矢部にとっては今回が初めてのネット番組でしたから、より強く感じているんじゃないですかねぇ。

矢部:いや、本当そうですよね。もうできないことだらけでしたよね、地上波では。

浜田:昔やったらね、できたよね。

矢部:そうですね。昔やったらできてたし、まだ僕はやってたほうなんですよ。時代的には。

ーーこれからネット番組の影響で、お笑い界やバラエティーは変わっていくと思いますか?
浜田:いやぁ。テレビがヤバくなっていくんじゃないですか?こっち(ネット)の方で面白いことができるってなると、ねぇ。どんどん「テレビ離れ」みたいなことが起きていくんじゃないかというか...どうなんですかねぇ。(笑)

矢部:大御所の方もやりだすとね。

浜田:テレビ局、潰れるんちゃいますか?(笑)極論はね。今の若い子たちは、家に帰ってテレビを見よう、という感じでもないですよね。時代はどんどんネットの方にいってしまっているので。

2018年11月16日 11時21分
https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/15/sentosha-interview_a_23590048/

浜田雅功 プロフィール


浜田 雅功は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、歌手、俳優、声優。お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当。相方は松本人志。愛称は浜ちゃん。妻は小川菜摘。長男はOKAMOTO'Sのベーシスト・ハマ・オカモト。
生年月日:1963年5月11日 (年齢 55歳)
浜田雅功 - Wikipedia

矢部浩之 プロフィール


矢部 浩之は、日本のお笑いタレント、スポーツキャスター、司会者であり、お笑いコンビ・ナインティナインのツッコミ担当である。愛称はやべっち。相方は岡村隆史。 大阪府吹田市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪NSC9期生。 妻は元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの青木裕子。
生年月日:1971年10月23日 (年齢 47歳)
矢部浩之 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ある意味ダウンタウンやたけし世代がやりすぎて規制がかかったようにも思える。

・売れ続けている人は柔軟性があるということか

・『水曜日のダウンタウン』以上の自由さは別に求められてないと思うんだが…

・まあ確かに昔のテレビは無茶苦茶やってて面白かったわ

・こういう虐めと芸の区別のついてない馬○騒ぎが飽きられたんだって事が分ってないのな。

・ただ、テレビにうんざりしている人たちは浜田・矢部が語る「やりきった」感じを求めているわけでもないんだよなー

・今後ネットの速度が上がってきて、誰でもFHDや4k画質の生放送ができるようになるんだよ。そしてそれが世界中どこでも誰でも視聴できるテレビのメリットなんて何もない、20年もせずに潰れるんじゃないかテレビとラジオ局

・早くからネットに進出した松本人志の相方と、テレビ嫌なら見るなって言った岡村隆史の相方、という構図で読んでたけど、別にそういう見方しなくてよかった。

・浜田がテレビバッサリ切ってて笑えるwテレビの大御所がテレビ来るのに拒否感感じる人多いみたいだけど、それこそオンデマンドだし取捨択一されるだけじゃないかなぁと思ったり。

浜田雅功のこういったインタビュー記事、初めて読んだ。結構テレビを突き放していて驚いた。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事