@nohate_noracismさんのツイート

68歳の元徴用工のお爺さんから話を聞きました。彼は14歳の時に日本軍に連れていかれ奴隷のように働かされたそうです。

日本は元徴用工の方々全員に謝罪と賠償をするべきです。

徴用


徴用とは、戦時などの非常時に、国家が国民を強制的に動員して、一定の仕事に就かせること、また、物品を強制的に取り立てること。占領地住民に対する徴用・徴発についてはハーグ陸戦条約に規定があり、正当な対価のない徴用・徴発は禁じられている。
徴用 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

引き算くらいしなさいww

・歴史勉強と算数の勉強をちゃんとしましょう

・思い込みって本当に怖い事を知りました。

・その人が14歳の時1964年だよね。第二次世界大戦の終戦っていつかわかる?戦後処理のゴタゴタがあったにしても武装解除なんざとっくに終わってるし、日本軍はもう存在しないんだよね!で、どうやって徴用工やったの?というか慰安婦の時もなぜだか50だかそんくらいの出てたよね!

・54年前って1964年。東京オリンピックの年で、徴用工!?

・私より8歳下なのですが、終戦時私3歳でしたから!不思議な話ですね。

・日本軍じゃなくて韓国軍や人民解放軍に連れていかれたんじゃないですかね?謝罪と賠償の求める先が間違っていますよ。

・68だとうちの母親と年齢一緒ですが、うちの母親は戦後生まれです。

・この時代は日本人全員が頑張ったからこそ今がある。中学生に成る前から労働をしていたと姉から教わりました。

・思い込みではなくて、色々と考慮してから主張したほうがいいですね。この件に関しては、68歳の人は真実を言っていないと言うのが正しいと思いますね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事