酒屋さん@29wさんのツイート

昨日の喧嘩で私から旦那さんにしたお話。

↓↓↓

専業主婦のくせに子供のこと全部しろよって意見の方にちょっと補足です。長いので暇なときにでもみてください🙇‍♂️

↓↓↓

育児ストレスによる夫婦の衝突を回避!「パパママ休日」で夫が変わる!


待ちに待ったわが子の誕生。妊娠中は夫婦2人で楽しみにして、一緒にベビー服を買いに出かけたり、産前デートを楽しんだり。あんなにラブラブだったはずなのに...。出産してしばらくすると、夫婦仲に変化が現れることがあります。今まで大好きだったはずの夫に全く愛情を感じなくなってしまったり、毎日の疲労のあまり、いきなり相手の行動や言葉にイライラしてしまい、喧嘩になってしまう場面も。この急激な産後の夫婦仲の変化にはたくさんの要因がありますが、多くの要因は次の3つに分かれます。
uptoyou

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・多くの夫婦に読んで貰いたいです(●´ω`●)

・共働きならの話な、これは

・心に響く濃厚な話で感動しました❗

・私の方は子育ての件では無いけども、、すごい分かります!😭感動しましたし本当に同感です!そのつもりで信頼してたのですがいまはもう…心が…(;_;)

・気持ちは分かるが伝えたら喧嘩になる。こういう気持ちと行動がシングルマザーを生むのだろうか。夫婦の問題は難しい。

・幸せになってくださいね(*^▽^*)自他共の幸福を祈ってます!

・私の言いたいこと全部入ってるー!こんな風に、冷静に理路整然と伝えられたら、喧嘩減るのかな…(;ω;)

・涙がでました。

・言ってることは正しいのですが、これでは旦那が疲れきる。心、折れますわ。

・子供を授かるどころかまだ結婚すらしていない身ですが、自分のことと思って読ませて頂きました。たいへん、よい勉強をさせて頂きました。お手伝いではなく、我が子への愛情。いつかそんな日が来たら、率先して行動するパパになります。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事