ボギーてどこんさんのツイート

基地ゲート前にブロックを積んで業務を妨害した山城博治被告の弁護側に

関西大学の高作正博教授が、
抗議活動は表現の自由で保証され、ブロックを積むことも表現の自由

と山城被告らの無罪を主張した。
この教授の自宅前にブロックを積んでも表現の自由という事か。

↓↓↓

この夫婦も「表現の自由」を標榜すれば無罪だった?

山城博治 プロフィール


山城博治は、政治活動家。沖縄平和運動センター議長。
山城博治 - Wikipedia

高作正博 プロフィール


高作正博は、日本の法学者。関西大学教授。専攻は憲法学。石川県出身。
生年月日: 1967年 (年齢 51歳)
高作正博 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・すごーい❗️業務妨害するのも表現の自由なんだ❗️じゃ大抵のことは表現の自由でいけるね🎵

・テント村に抗議活動でブロック積んでもいいって事ですね

・表現の自由には責任も伴うし、自由の言葉間違ってる。

・「大学教授」という肩書きには本人の資質は関係ないという良い例ですね。質が落ちたのか、元々そうで明るみになってきただけか…💧

・道路が公道なら道交法違反では?

・表現の自由の意味を履き違えてますね。

・ブロックを積む事が表現の自由であれば、破壊することも表現の自由ですね。常識を壊す事は自由ではないはず。大學の教授は、利口ではない。私が知っている教授は県民の為に仕事されているが、弁護側の教授は中国の為に張り切っている。

・これは大学教授が言うセリフちゃうよな?

・都合の良い時だけ「自由」を強調すんな。そのうち「何をやっても自由あるべきだ」とか言って暴動やりそう。早く逮捕してもらいたいです

・表現の自由は表現の自由だとおもいますよ。ただ、その自由が保証されている(公共の福祉に反していない)とは思えませんね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事