移民かどうかって議論は意味が無い

小池晃
移民かどうかって議論は意味が無い。安倍さんは移民でないと言い続けるが為に無理な議論になってる。労働者の権利を認めて秩序ある受け入れをやっていく。人手不足を考える必要があって、介護は日本人で充足できないのか。今の低賃金が解決すれば。そういった事をまずやるべき

ちぢれ麺さんのツイート

小池晃 プロフィール


小池 晃は、日本の政治家、医師。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日:1960年6月9日 (年齢 58歳)
小池晃 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・移民と言わずに移民政策を進める、軍隊と言わずに防衛政策…言葉でごまかさず、リアルに正面から議論しよう。入れるなら入れるで社保の問題、人権の問題、逃亡した場合や税金保険取りっぱぐれた場合どこが責任とるのか、スパイ防止、治安対策…もっと包括的に深掘りするべき

・だけど肝心の法整備をどうやったらいいか皆目見当つかないの~~(TωT)なぜならアベガ―だけやって論戦なんか挑んだことないし、今更態度豹変させるの恥ずかしいし、何よりアベガ―教のおばちゃん達が何でアベの片棒担ぐことなんかするのっておっかないから~(^皿^;)

・おっ、小池議員マトモじゃないか!これは支持します。

・具体的な対案が無いのは、お約束。とはいえ、言ってる事には、賛成です。

・確かに一理ありますね。でも共産党は日本にはいらないな。

・10000回に1回まともなことを言うことがあるね。小池さんは。

・この問題のこの発言に冠してだけなら、その通りだと思います🤔

・共産党を支持しないけど、やっぱり議員はまともに議論して欲しいですね。休みばっかり取っていないで😒

・「秩序ある受け入れ」→自民和田議員は、妊娠した場合は帰国し自国で生んでもらう、と言う策だと言ってます。(働きに来たのにその目的を一時諦めざるを得ないから) こう言うのが実効性あれば良いんですけどね

・えっ、まともな事を言っている?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事