はるぜちゃん「女子は1階に住めない」「こういうとき男女不平等だと思う」 防犯から高層階・オートロックを選ぶと予算超過に

▼記事によると…

・女優の「はるかぜちゃん」こと春名風花さん(17)が11月12日、自身のブログに「女子は1階に住めない」という記事を投稿した。

・春名さんは引っ越しのため物件を見ているというが、セキュリティ面を考えると予算オーバーになるという。

・「安全な世の中なら、女の子だって一階に住めるしオートロックじゃなくてもいいから安いとこあるのになあ 一部の悪いことする人対策が大変すぎる」と嘆いた。

・また「オートロックとか高層階ぶんの予算を部屋にかけたいし、広いお部屋にすみたいよー!!」
「今日ツイッターで、男性と女性に差はないっていう話をしたけどこういうときとかにふと不公平だなーと思うよ」と不満をこぼした。

・さらに「もちろん男性だって襲われるときは襲われるんだろうけど」と述べ、
「洗濯物も外に干せないから、浴室乾燥機も欲しいしそうするとまたドーンと値段が高くなるよねぇぇぇぇ」
と語った。

2018/11/13 12:33
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4183497?news_ref=ranking_ranking#comments

↓↓↓

春名風花さんのブログ

女子は一階に住めない

引っ越しで物件をみてるんだけど
セキュリティを考えると予算オーバー💦
安全な世の中なら、
女の子だって一階に住めるし
オートロックじゃなくてもいいから
安いとこあるのになあ😞
一部の悪いことする人対策が大変すぎる…
たとえば駅から10分かかるとしても
エレベーターが来なかったりしたら
さらに5分早く家を出なきゃいけなくなるから、
縦移動の時間も損しているよねー?

オートロックとか高層階ぶんの予算を
部屋にかけたいし、
広いお部屋にすみたいよー!!

今日Twitterで、男性と女性に差はないっていう
話をしたけど
こういうときとかにふと不公平だなーと思うよ
もちろん男性だって襲われるときは襲われるんだろうけど
洗濯物も外に干せないから、
浴室乾燥機も欲しいし
そうするとまたドーンと
値段が高くなるよねぇぇぇぇ

はぁー😢
たかいー

お仕事、頑張ります

2018/11/12 08:48
https://lineblog.me/harukazechan/archives/1368063.html

春名風花 プロフィール


春名風花は、日本の女優、元子役、タレント、声優。愛称ははるかぜちゃん。神奈川県出身。プロダクション・エース所属。
生年月日: 2001年2月4日 (年齢 17歳)
春名風花 - Wikipedia

オートロック


オートロックはドアが閉まると自動的に施錠する仕組みを持った錠またはそれを中心とするシステム総称である。「自動」を意味する auto と「錠前」を意味する lock を組み合わせた和製英語である。
オートロック - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・夜中気軽に出歩けないのは不憫とは思う。自意識過剰だの気にしすぎだのと言ってられないからな

・男だって一階は出来れば避ける奴多いだろし男女で関係ないだろ。

・防犯云々より1階は虫が出るので嫌です

・一階はとにかく空き巣被害が多い。セキュリティちゃんとしてないアパートマンションは入り放題だしね。女性が被害受けやすい環境は階数に関わらずだと思うけど。

・1階だろうが2階だろうが危険は付き纏う。1階が怖いのは言わずもがな。

・女のほうが得してる事多いんだよなー

・裏を返せば、女性の安全は男性に危険を押し付けることでしか確保されないということ。男性すら1階に住まなくなったら、その分の家賃は2階以上に転嫁されるだろうし

・そもそも女性限定のアパートが多数ある時点で男の方が差別されてる

・なんか二階の方が窓やベランダ開けたまま寝る奴がいるので簡単って聞いたけど。。

・男ってだけで得してることもあるけど、女ってだけで得してることもあるのを忘れないでいただきたい。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事