「大和堆」で日韓の漁船が衝突 韓国乗員13人救助

▼記事によると…

・海上保安庁によると韓国が不法占拠する竹島の北東の海上で、日本の漁船と韓国の漁船が衝突したという。

・日本の排他的経済水域(EEZ)内の可能性があり、海保は航空機や艦船を出して現場の確認を急いでいる。

・海保によると、日本側の漁船にけが人はいないという。

・一方、韓国海洋警察などによると、韓国側の48トン級漁船が浸水し、船員13人全員が付近で操業中の漁船などに救助された。

2018.11.15 11:21
https://www.sankei.com/world/news/181115/wor1811150021-n1.html

大和堆


大和堆とは、日本海中央部に位置する浅い部分である。最も浅い部分で水深236mであり、日本海有数の好漁場となっている。
大和堆 - Wikipedia

菅官房長官の会見

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・領海侵犯&衝突行為厳しく対処してもらいたい

・日本側の被害の有無すら不明て、なんでやねん。都合いいようにでっち上げるつもりか?

・韓国側の密漁だろ、抗議どころじゃ済ますんじゃねーぞ!

・テレビでは能登半島沖の大和堆とのことでしす。ここは北朝鮮や韓国の違法操業が横行している海域で日本のEEZ内。伝統的な日本国の漁場。法令改正などで拿捕など、取り締まり強化してほしい。

・日本側の情報がない無事を祈る

・日本のEEZ内での操業一切禁止にして欲しいです

・日本の海で韓国の漁師さんたちが仕事してた、っていうところがすでに国際的にダメなんじゃないの?衝突されたの?したの?

・日本政府は、何で韓国にあまあまなのよ。弱みでもあるの?

・日本への対応が詰まってますね。日本への接近を国際法で禁止するべき。竹島は日本の国土です。

・いよいよ重大局面に突入した。戦後うやむやにしてして来たことが、ここに来て一気に噴出したようだ。韓国に不法占拠されていた竹島を、日本の手に取り戻すいい機会でもある。慰安婦、徴用工なども含め韓国との戦後問題は全て解決してしまおう。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事