韓国作成「徴用工企業299社リスト」に日本企業の担当者絶句

▼記事によると…

・韓国人元徴用工4人が新日鐵住金を相手に損害賠償を求めていた裁判で、1人あたり1億ウォン(約1000万円)の支払いを命じる判決が確定した問題。現在、韓国では少なくとも15件の徴用工訴訟が起こされ、対象の日本企業は約70社にのぼると報じられている。

・新日鐵住金をはじめ、三菱重工業、IHI、東芝、日産自動車、パナソニック、日本郵船、住友化学、王子製紙など日本を代表する企業が並んでいる。麻生太郎・副総理が社長を務めていた麻生セメント、安倍首相の昭恵夫人の実家が創業家の森永製菓も含まれている。

・しかも、徴用工訴訟の動きはさらに広がっていく可能性が高い。韓国政府がまとめた「日本強制動員現存企業299社リスト」が存在する。

・日本を代表する大手メーカーの担当者はリストを見てしばし絶句した。

・「こうしたリストに名前があることを私どもは認識していませんでした。現在当社に対する提訴はないし、社内でも徴用工を使っていたという話は出ていない。ただ、歴史もある会社なので、そうしたことがなかったとは言い切れない。今後は何か起きるかわからないと心づもりをしておく必要があると感じている」

2018年11月12日 7時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/15581541/

徴用


徴用とは、戦時などの非常時に、国家が国民を強制的に動員して、一定の仕事に就かせること、また、物品を強制的に取り立てること。占領地住民に対する徴用・徴発についてはハーグ陸戦条約に規定があり、正当な対価のない徴用・徴発は禁じられている。
徴用 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・もう本当に断交したほういいでしょ

・もうだめだコリア(-ω-;)

・恐喝リスト。

・「わが同胞を強制労働させ大企業に成長した」って書いてるけどそれを言うならその後に「その和解金で韓国は先進国に並ぶインフラ整備を整えた」って続けなきゃなぁ。和解金返してからイチャモンつけろよと

・コレって宣戦布告⁈でしょ

・ここまでされても某国アイドル好きや旅行に行く人の気がしれない…

・嘘は何回言っても嘘でしか無いけどあの国の人達は嘘を10回100回1000回と言い続ければ本当になると思ってそう

・韓国人を国内企業で雇用できないと言うことがわかりました

・そのうち、1000を越えますよ。間違いなく

・昔の韓国(朝鮮)の人達は日本で一生懸命に働いたはず。真面目に働いて賃金を得るという普通の事ができた韓国人はこの時代でいなくなったのか。氷河期かな??今の韓国人は楽することばかり考えて徴用とか言われてる普通の社会人だったご先祖様を見習った方が良いと思います。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事